短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫はかくれんぼ名人。

ソファの下に隠れるるるちゃん3

るるちゃんと暮らし始めてから、常にるるちゃんの居場所や足元を気にするようになった、飼い主じゃん。

猫さんは足音がとても静かですから、気をつけないとうっかりお部屋に閉じ込めてしまったり、踏んでしまったりしかねませんからね。

そんなこちらの気持ちはお構いなしに、なかなか見つからないと思ったら、こんなところに!というところに潜んでいることもしばしばw

まるでレベルの高いかくれんぼです。

リュックの中に隠れるるるちゃん1

たとえば、るるちゃん用キャリーのリュックの中にかくれんぼしたり。

リュックの中に隠れるるるちゃん2

上目遣いかわいい!

病院に行く時は決して中に入ろうとしないのに、必要のないときはすっぽり自分から入りますw

ソファの下に隠れるるるちゃん1

そして、最近るるちゃんの中で流行っているのが、ソファ下でのかくれんぼ。

るるちゃんが見当たらないなと思うと、ここに潜んでいることが多いです。

ソファの下に隠れるるるちゃん2

ソファの下でびよーんと伸びています。
なぜこんなところに…謎です。

猫さんはこういう狭い隙間に入り込むの好きですから、るるちゃんがほこりまみれにならないよう、隅々までお掃除しないといけません。

カーテンに隠れるるるちゃん1

そして最後は朝によく隠れている、カーテンの下。

窓辺でぽかぽかと日向ぼっこしたあとのクールダウンとして、カーテンの下に隠れているようです。 

カーテンに隠れるるるちゃん2

まさに頭隠して尻隠さずw
るるちゃん、可愛いお尻が丸見えですよ^^

家の中でるるちゃんとのかくれんぼを楽しむ、飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.