るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

今年もそろそろ愛猫グッズを夏物へと切り替えていきます。

ひんやりマットの上のるるちゃん1

もう5月も中旬ですね。

朝のジョギングも長袖では暑いくらいになってきました。

服が少なく衣替えの必要がないわがやですが、
お部屋は夏仕様に変えていきたいと思います。 

夏用のクッションカバー
夏用の膝掛け

涼しげな素材とお色のインテリアに変え、少し見た目が変わっただけでかなり夏感でてきました。

これで夏の準備もばっちり!

もちろんるるちゃんグッズも夏仕様に準備しましたよ。

ひんやり猫鍋とるるちゃん

ひんやり猫鍋は、先行して4月から出しています。

出した日に入って以来、ここ最近は猫鍋にいるところは見たことがありません。

まだその時期ではないということなのでしょうか?

本格的に暑くなってきたら、また活躍してくれることでしょう^^

ケージのひんやりマット

そのほか、ケージにはひんやりマットを敷いたり。

テーブルの上のひんやりマットともこもこブランケット

テーブルの上には、これまで使っていたもこもこの隣にひんやりスペースを設けたり。

ちなみに、よくるるちゃんがふみふみするピンクの猫さんは、平等に真ん中に置いています。

ひんやりマットの上のるるちゃん2

ひんやりマットを置いてすぐにひんやりマットの上でお昼寝するマイエンジェル。

早速使ってくれて嬉しいです^^

もしかしたら梅雨にまた少し涼しくなるかもしれませんので、しばらくはもこもことひんやりを選べるように配置しておきます。

さて、最後になりますがお話が変わり、
本日のランチは、昨日健診の帰りに買ってきた北海道のアスパラ三昧!

アスパラとベーコンのパスタ
ホワイトアスパラのサラダ

(盛り付けが微妙なので小さめ画像でw)

変色防止のためにレモン汁を入れて茹でた白アスパラは、ほぼレモンの味w

少し残念でしたが、シャキシャキと良い食感を味わえて大満足のランチとなりました。飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.