短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

なぜかお昼ご飯のあとはテンションMAXで暴れて一気にクールダウンしますw

リラックス中のるるちゃん1

在宅勤務のみなさま。
お仕事の日のランチってどうされていますか?

外食?お弁当?それとも自炊?

わがやは基本自炊なのですが、
1時間の休憩時間に作って食べて片付けて…が毎日続くとなかなかに大変ですよね><

(でも自分が食べたいものを好きな味で作れるから、自炊したいというジレンマ)

特に今週は連休明けなので、なかなかいつものペースを取り戻すことが難しく、常にあわあわしていますw

そんなわがやの救世主、それはレトルト食品!

無印良品のカレー1

今日は、無印良品のカレーを食べてみます。

キーマカレーは「マイルドな辛さ」とのことで期待。(実は辛いものが得意ではないわたし)

カレーのお供には、ジャスミン米。
タイ米好きなんです。

そういえば、20年くらい前に米騒動でタイ米が広く出回った時期がありましたよね。

ja.wikipedia.org

その時に初めてタイ米を食べて、固めのお米が好きなわたしは美味しいなと思ったのを覚えています。(家族には不評だった記憶w)

無印良品のカレー2

ではさっそく、温めて実食!

美味しいです。ただ…
わたしには辛かったです><

チーズを大量に入れてなんとか食べることができました。

辛いものが苦手な方には十分辛いカレーでしたので、お気をつけください。(苦手なのにカレーが食べたくなる気持ち、ありますよね…)

さて、ランチタイムのご飯以外の重要タスクは、もちろんるるちゃん。

お昼ご飯のあとにテンションが高いるるちゃん1

なぜかご飯を食べた後にめちゃめちゃテンションが上がって、「にゃー!」と言いながらお部屋中を猛ダッシュで走り回りますw

食後って、人間ならまったりしたくなると思うのですが、猫は違うのでしょうか。

「ご飯食べたー!」と嬉しくてはしゃいでるのかなw(かわいい)

お昼ご飯のあとにテンションが高いるるちゃん2

以前はお昼ご飯のあと10分くらい経ったらおもちゃで遊んでいたのですが、吐き戻しの要因になりやすいと考え、30分後に伸ばしました。

それ以来吐き戻しはありませんが、
30分待つのではなく、一人で暴れて遊ぶようになってしまったのですw

るるちゃん、30分だけ待っておくれよ…!

リラックス中のるるちゃん2

一人でひとしきり暴れ回り、満足したのかこのように落ち着いてしまいますw

最近はこんな調子で、食後30分経つ前に落ち着いて寝てしまったりするので、お昼のおもちゃタイムがなくなりつつある、ランチタイムのわがやなのでした。

あれ?

これじゃわたしが遊ばなくても、食後一人で暴れていたらやはり吐き戻しの原因になりそうだな…w

引き続きるるちゃんの吐き戻しには注意します。飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.