今朝のことです。
飼い主じゃん、るるちゃんに足を噛まれてひさびさに流血しました><
先日落ち着きが出てきたとブログに書いたばかりなのに…涙
傷口はすぐに水で洗い流して薬を塗りました。
(わたしよりさらに噛まれやすい夫が病院でもらってきた薬を拝借)
そんなに大きな傷ではないのですが、
傷口から猫の口内の細菌に感染してしまうようですので、小さな傷でも噛まれたらしっかりと水で洗い流すのが良いんだそうです。
それにしても、なぜ噛まれたのかと言いますと。
こんな風に、るるちゃん御用達の箱がバラバラに開いてしまっていたので、
底を組んでもう一度箱の形にしようとしたら、足に飛びついてきて噛まれてしまったのです。
とっても大好きな箱ですから、とられたと思って怒ったのかしら?
もしくはじゃれついてきたかですかね。
噛むのだけは本当に直したいです…涙
噛むと走って逃げていくので、「噛む=悪いこと」という認識はあるようなのですが、なかなか直りません。
もしもわたしたち夫婦が揃って事故で亡くなったりしたら…
こんなに噛む子だと保健所に連れていかれちゃうんじゃないか?里親さんも見つからないのでは?と心配すぎます;;
もうとにかくわたしは事件や事故に遭わないように、健康でなるべく長生きしなければ!
ちなみに、るるちゃんは開かれた箱ならそれはそれで楽しいようで、おもちゃを箱に見え隠れさせると楽しく遊んでくれますw
本当にやんちゃな子です…
るるちゃんが本当に落ち着くのは一体いつなのでしょう?
遊び終わったあとは、開き切った箱の上でおやすみなさい。
本当に可愛い子ですね!
るるちゃんと暮らし始めてから、るるちゃんに振り回されて情緒不安定な飼い主のじゃんなのでしたw