短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

歯磨きおやつを噛む力で夫の指までも…楽しいおやつタイムに起こった事件。

歯磨きおやつを噛むるるちゃん1

みなさまこんばんは。
やっと金曜がやってきましたね!飼い主のじゃんです。

明日からお休み。今週末こそ新しい圧力鍋を購入しなければ。

さてさて、そんなお休み直前のウキウキな今日。

なんとも恐ろしい事件が起こりましたのでその顛末をシェアしたいと思います。。

歯磨きおやつで3時のおやつ

事件は3時のおやつタイムに起こりました。

今日も夫がるるちゃんに歯磨きおやつをあげています。

歯磨きおやつを噛むるるちゃん2

(待ちきれなくて立ち食いw)

最初は戸惑っていた歯磨きおやつですが、しっかりと噛んで食べることを覚えたるるちゃん。

今日も元気にカミカミ食べています。

背中にモヒカン発生

そんなるるちゃんを後ろから見ていたら…

背中の毛が逆立ってる

おや?背中の毛が逆立ってモヒカンみたいになってる!

ネットで調べてみたら、しっぽがふくらんでボンボンになるのと同じように、興奮してこのように背中の毛が逆立つことがあるそうです。

おやつが嬉しくて毛が逆立っちゃったのかな?

なんて可愛い食いしん坊な猫さんでしょう^^

事件発生…

歯磨きおやつの食べ方をマスターしてるるちゃんはカミカミしっかり噛み締めておやつを食べていきます。

残りもう少しというところで事件が…。

痛…っ!

おやつを持っていた夫の指がかじられてしまったようです。

あらら…

なんて思っていたら、夫の指から血が流れているではありませんか!

思いっきりおやつを噛みちぎる勢いで夫の指も本気で噛んでしまったようです。

あああ、なんと恐ろしい…

傷が深く血も多く出ていましたので、夫はすぐさま病院へ。

わざとじゃないんだけれど…

あくび中のるるちゃん

るるちゃんには噛み癖があって困らされていますが、今回のことはわざとではなく不慮の事故。

それでも生粋のハンターである猫さんの牙は鋭く、本気で噛むとこんなに深い傷を作るんだと改めて感じましたし、

これから歯磨きおやつをあげるときには何かで掴んであげるようにして、直接手からあげない方が良いなとも思いました。

(普段噛まれても痛いけれど、あれは本気じゃなかったんだね…)

噛まれた夫の指の処置

噛まれた夫の指は少し腫れがありますが、病院で抗生剤をいただいてきましたのでひとまずは安心(汗)

ちなみに、以前猫に噛まれたときの獣医さんの応急処置動画を見ていましたので、今回はそれを参考にしてから病院へ行きました。

www.youtube.com

猫さんに噛まれてそこから雑菌が入り込んで大怪我になってしまった事例などもあるようですし、「これくらいいいか」と放置するのは危険です。

みなさまも、噛む歯磨きおやつを手に持ってあげるときや、猫さんに噛まれたときにはお気をつけくださいませ><

夫が心配なのか、おやつを食べ終わったあとも少し落ち着かなかった短足マンチカンのるるなのでした。

(楽しいおやつタイムになるように、わたしたちも気をつけるね。心配かけてごめんねるるちゃん!)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.