るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

暑い季節に出現するのは、短足のラッコ猫さん。

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん6

ここ数日、30度超えが続くカントー地方。

今週はついにエアコンを稼働させるほどの暑さに。

わたし飼い主じゃんは寒がりな方ではありますが、筋トレの効果なのか以前よりも何もしていなくても体がぽかぽかとするようになった気がします。

体はひきしまるし、心も安定するし、寒がりも克服できるだなんて、筋トレ&筋肉に感謝です。

さて、夏の風物詩といえば、猫の開き、へそ天ですね。

わがやでもへそ天が見られるようになってきました。

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん7

うわあ、おなかがもふもふだ…///

ついついなでなでもふもふしたくなりますが、我慢我慢。

触ったら最後、前足と後ろ足で手をホールドされて噛みつかれてしまいます(怖っ)

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん1

ところで、最近のるるちゃんはなぜかこの爪とぎタワーを枕に寝ていることが増えました。

涼しくなさそうだし、寝心地も悪そうなのですが、なぜここに…w

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん2

タワーに頭を押し付けて、首がなくなってしまっていますw

やっぱり寝心地は良くなさそうです。

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん3

またあるときはこんなポーズで。

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん4

爪とぎタワーに巻きついていますw

仕事中にふと横を見ると、こんなふうにものすごーくリラックスしているるるちゃんを見つけて、とっても癒されちゃいます^^

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん5

はたまたこんなポーズのときも。

前足が見えませんが、爪とぎタワーに前足をあてていました。

爪とぎタワーの上でごろごろするるるちゃん6

そしてこの姿勢のままスヤァ…。

なんだかラッコみたいなポーズですねw

あまり寝心地が良くなさそうな爪とぎタワーの台の上で全力でくつろげるるるちゃんが不思議可愛い、飼い主のじゃんなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.