短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

爬虫類好きの飼い主じゃん。ジョギングでトカゲと遭遇。

飼い主の帰りを待っていたるるちゃん1

待ちに待った週末。

平日は仕事が忙しかったので、今週末はゆっくりまったり過ごしちゃいます。(っていつも言ってる気もするw)

ですが日課のトレーニングは欠かしませんよ。

今朝もしっかりジョギングへ行ってきました。

今週は天気が安定していて、気持ちの良いジョギング日和が多かったです。

ジョギングへ行くと何かしら野生生物に出会う自然豊かな道なのですが、本日は先日のヘビさんに引き続き、爬虫類の生き物と遭遇。

苦手な方はご注意ください。

ニホンカナヘビ1

駐車場でトカゲ発見!

のちほどネットで調べてみたところ、
おそらく「ニホンカナヘビ」というトカゲのようです。

ニホンカナヘビ2

…というか、尻尾ながっ!

この長い尻尾もニホンカナヘビの特徴だそうです。

飼い主じゃん宅付近には猛禽類であるトンビもいますから、生態系が豊かなのだとは思っていましたが、それにしてもたくさんの種類の生き物を見つけることができます。

(食物連鎖の上位に位置する猛禽類がいるということは、その下の生き物も豊富にいるということだそうです)

わたしは生き物全般が好きですが、中でも特にネコ科と爬虫類が大好き。

爬虫類の、恐竜感・ドラゴン感がカッコ良いですよね。

ドラクエの影響でしょうか?
そういえばキラーパンサー好きだったな…(ネコ科)

そんなことを考えながら帰宅すると。

しっぽの長さでは負けていないるるちゃん1

玄関の前の廊下で、わがやの長尻尾の猫さんが出迎えてくれました。

るるちゃん、ここで帰りを待っていてくれたのかい?

しっぽの長さでは負けていないるるちゃん2

声をかけると、振り向いてご挨拶をしてくれました。

はあ…かわいいかわいいわがやの猫さんです。

飼い主の帰りを待っていたるるちゃん1

大きなあくびをして…

飼い主の帰りを待っていたるるちゃん2

おすまし顔w

今すぐ触りたい気持ちをおさえ、まずは手洗いしてきますね。

飼い主の帰りを待っていたるるちゃん3

なでなでを始めると、ころーんとお腹を見せてくれました。

ニホンカナヘビに出会い、るるちゃんのもふもふを堪能して、優雅な(?)休日の朝を過ごした飼い主のじゃんなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.