るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

最近、ロイカナ満腹感サポートパウチの食いつきが…。

なかなかご飯を食べないるるちゃん

みなさまこんばんは。
本日歯列矯正のワイヤー調整をしてきました、飼い主のじゃんです。

ワイヤー調整をしたら、数日は歯が痛くていつもどおりのご飯を食べることができません(涙)

食べるの大好きなわたしにとって、食べる楽しみが減ってしまうのが辛いところ。

そういえば、先月食べた星乃珈琲のグラタンがあまり噛まずに食べることができて矯正期間にいいなと思っていたので、今回はワイヤー調整後のグラタンにも挑戦してみたいと思います♪

さてさて、本日はわがやのもうひとりの食いしん坊、るるちゃんの最近の朝ごはん事情について。

ご飯を目の前に

コレジャナイ感を醸しだするるちゃん

飼い主めっちゃ見つめられています…。

食いしん坊るるちゃんがご飯を前にがっつかないなんてありえません!

なぜか最近、朝ごはんの『ロイカナ満腹感サポートパウチタイプ』の食いつきがいまいちで、出してすぐは食べるのですが、少しすると飼い主のところにやってきてこうして目で何か訴えてきます。

るるちゃん、食べないのかい?

なでなで→食べる→なでなで→食べる…

なだめられるるるちゃん
なかなかご飯を食べないるるちゃん1
なかなかご飯を食べないるるちゃん2
なかなかご飯を食べないるるちゃん3

飼い主がなでなでしてなだめると少し食べ始め、また食べなくなって、またなでなでして…の繰り返しで、なんとか徐々に食べ始めるようになります。

そういえば、子猫時代のるるちゃんは食が細くて、こうしてなでなでしてあげないとご飯を食べられなかったなあ、なんて思い出したり。

それにしても、ついこの間まで元気に食べていたのに、なぜ?

ちなみに、朝ごはんに満腹感サポートを出したときだけこうなります。

満腹感サポートを買う前に食べていた、『ロイカナインドア』のカリカリも数日置きくらいにあげているのですが、こちらの食いつきは問題なし。

満腹感サポートに飽きてしまったのかしら?

時間をかけて無事完食

ご飯が散らかった床

あとは、満腹感サポートのパウチタイプの形状がるるちゃんにとって食べづらいのか、食べたあとの散らかり具合がすごいw

(このあと飼い主が散らかったご飯を集めてお皿に乗せて、またるるちゃんにあげています)

食べづらいということも食いつきに関係しているのかな?

量が多いけれど低カロリーで水分も多くとれるし、満腹感サポートにしてから明らかにうんちの回数と毛玉吐き出しの回数が改善したので、これからも続けていきたいご飯だったのですが、うーむ。

www.lulutaso.com

今後の食いつき具合も確認して、またロイカナインドアのカリカリに戻すか、検討したいと思います。

もしもるるちゃんと同じように、うんちの回数や毛玉吐き出しに悩まれていて、このご飯で解決したよ、とか情報がある方いましたら、ぜひぜひ教えてください♪

前は秒で完食していたのに最近はゆっくり食事派の、短足マンチカンのるるなのでした。

(でも、朝ごはんのときだけw)

©るるもな。All Rights Reserved.