短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ご飯のおねだりがすごい朝。

炊飯器コーナーから見つめるるるちゃん
生後約半年の去勢手術後、体重が増加してしまったるるちゃん。

新型コロナウィルス流行による在宅勤務続きで、同じく体重が増加してしまった飼い主じゃん。

現在ふたりで頑張ってダイエット継続中です!

るるちゃんはその後のフードの種類や量の見直しにより、4ヶ月で200g減量し、3.7kg→3.5kgまで落ちました。

が、そこから体重が落ちず停滞期が続いています。

獣医さんからは「るるちゃんのサイズなら約3.2-3.3kgが適正」と言われているので、あと200gくらい落としたいところではあるのですが…

ご飯の棚の前でおねだりするるるちゃん1

るるちゃんのご飯を収納している棚の前で、強い視線を感じます。

ちなみに、ご飯はさきほどあげたばかりです。

ご飯の棚の前でおねだりするるるちゃん2

可愛い声で「ごにゃーん!(ごはーん)」と鳴いてご飯をおねだり。

おじいちゃん、ご飯はさっき食べましたよ!(まだ2歳です)

ご飯の棚の前でおねだりするるるちゃん3

体を伸ばしてさらにアピール。

すごく可愛いです。でもご飯はあげられないよ!

そんなるるちゃんをスルーして、わたしはるるちゃんが食べ終わった食器を洗います。

食器をふくためのキッチンペーパーをとろうと、キッチンペーパーが収納されている棚を開けると…

トースターのコーナーから見つめるるるちゃん1

棚の中に入っていくるるちゃん。

ここはるるちゃんのご飯が入っている棚とは違う場所です。

そこにはご飯はありませんよ!

トースターのコーナーから見つめるるるちゃん3

うわ…めっちゃ可愛い…
キラキラなお目々でこちらを見つめています。

が、ご飯はあげませんから!

るるちゃんの食器の片付けが終わり、わたしたちのご飯の準備をします。

炊飯器に近づくと…

炊飯器コーナーから見つめるるるちゃん

今度は炊飯器のあるキッチンボードから見つめるるるちゃん…

すごく可愛い!でも!ご飯はあげませんよ!!

こんな感じで常にご飯のおねだりを続けてくる食いしん坊なるるちゃんと、るるちゃんの可愛さに負けないよう心を超鬼にしている飼い主のじゃんなのでした。(大変だ…汗)

ちなみに、先日の猫壱フードボウルを割ってしまってから、るるちゃんは破片を飲み込んでいなかったのか、特に体調不良などは見られませんでした。良かった^^

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.