短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

またまたおしりにうんちをつけた愛猫と、ちゅーるは偉大だというお話。

おしりを拭かれるるるちゃん1

みなさんこんばんは。
両目のまぶたが腫れて目の形が変わってしまった、飼い主のじゃんです(涙)

たまーにこういうときがあります。

おそらく花粉症によるもので、ちょうど今の時期はカモガヤとブタクサのアレルギーが強く出るようです。

梅雨の青空

今日もいい青空!

朝のジョギングコースが雑草生い茂る河原ですから、体質的に良くないのかなあ…

野生生物や季節の草花など、自然を楽しめるのでお気に入りなのですが…

猫じゃらし

大量の猫じゃらし発見。

野生の猫じゃらしを見て思い出すのは、
友人が外でとってきた猫じゃらしを持って帰って飼い猫さんと遊んでいて、すぐに破壊されていたことですw

じゃらし部分をにぎれば、するするーっと穂先部分が簡単にとれますもんね。

るるちゃんも遊ぶかなあ。
でもわがやではダニや虫が怖くて持って帰れません><

さて、そんな今朝のことですが、
またまたるるちゃんのうんち事件がありました。

朝起きてすぐにうんちをしたるるちゃん。

硬さも長さもちょうど良く、今日もるるちゃんは元気だなと嬉しく思って、ふとるるちゃんのおしりを見ると…

しっぽの付け根あたりに小さなうんちの欠片が!

るるちゃんのおしり

Oh…なんてドジっ子さん。

しかも、毛に固くついてとれません。

夫:抱っこ係
私:拭く係

夫婦ふたりがかりで、頑固なうんちと暴れるるるちゃんと格闘。

とれない…

仕方ない。こういうときは最終手段。
ちゅーるの登場です!

おしりを拭かれるるるちゃん2

さっきまであんなに暴れん坊だったるるちゃんが、ちゅーるを出した途端、おしりを触っても全くの無反応になりました。

ちゅーるの魔力、ほんとすごい…

無事キレイに拭き取ることができましたとさ。

お膝に乗ってきたるるちゃん

わわ。ちゅーるのあとに、もっとほしいとおねだりしてわたしのお膝へ乗ってきたるるちゃん。

なんとかわいい!嬉しい!

これもちゅーるの魔力か。
ちゅーる様様です。

ちゅーるにはとてもお世話になっている、短足マンチカンのるるなのでした。

(ちなみに、今回は焼きカツオのちゅーるをあげてみました。初めてですが食いつき良かったです^^)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.