るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

元気にご飯食べて!やんちゃに遊んで!遊び疲れてお昼寝…zzz

おもちゃにじゃれるるるちゃん6

みなさまこんばんは。
今朝もるるちゃんと一緒に5時起きの、飼い主のじゃんです。

最近は、以前みたいに頭に噛み付いてくるような激しいモーニングコールではなく、切なさを誘う

にゅーん…

という高くてか細い声で何度もベッドに上ったり降りたりして飼い主を起こそうとするるるちゃん。

それでもあまりに起きないと頭を噛まれますがw、るるちゃんも徐々に落ち着きが出始めているのでは?と思ったりしています。

さて、朝起きたあとはもちろん人間より猫さん優先で、ご飯の支度、食器の片付け、おもちゃタイムと続きます。

これがるるちゃんの三種の神器(おもちゃ)

るるちゃんの三種の神器

朝は飼い主のベッドの上で遊ぶのがお決まり。

ひとつのおもちゃに飽きてしまっても、すぐに違うおもちゃで遊んであげられるように、今一番るるちゃんが遊ぶおもちゃを三種類集めて臨みますw

まずはふわふわじゃらしを枕から覗かせて

おもちゃにじゃれるるるちゃん1

枕の下から見えるか見えないかくらいで左右にゆっくり動かすとるるちゃんが飛びついてきます。

それにしても、なかなか臨場感のあるお写真が撮れました♪

お次はとかげのしっぽでじゃれじゃれ

おもちゃにじゃれるるるちゃん3

るるちゃん、全然おもちゃつかめてないよw

このおもちゃは飛んだり走ったりしないけれど、こうしてじゃれて遊ぶ感じ。

テンション爆上がり!という感じではないのですが、長く遊んでくれるおもちゃです。

しんがりはエビフライの猫じゃらし

おもちゃにじゃれるるるちゃん4

まずはベッドの下からエビフライをロックオン。

このエビフライも長く遊んでくれるおもちゃのひとつで、今年新しく買い替えたものです。

見事キャッチ!

おもちゃにじゃれるるるちゃん5

勢いよくベッドに飛び乗って、何度かベッドの上でエビフライを追いかけたあとにエビフライを捕まえることができました。

るるちゃんとっても楽しそう♪

おもちゃにじゃれるるるちゃん6

エビフライくわえてご機嫌ですね^^

このあとは、エビフライをくわえたままキッチンまで行ってリビングで遊んで、もう一度ベッドに戻って…という感じでおもちゃタイムは続きます。

るるちゃんなぜかおもちゃをくわえるとキッチンまで持ってきちゃう癖があるのですが、おそらくキッチンにはるるちゃんのご飯も収納しているので、捕まえた獲物(=ご飯)はここ!という気持ちでキッチンに持ってくるのかなと。

るるちゃん天才!

遊び疲れたら、すやあ…

遊び疲れてお昼寝するるるちゃん

今日もたくさん元気に遊んで、日向でぽかぽかお昼寝タイム♪

最近仕事が忙しかったのですが、愛猫の元気な姿、気持ちよさそうな寝顔を見ると幸せな気持ちになって心がぽかぽか癒されます…^^

今日も飼い主を幸せにしてくれている、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.