短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃんに涼をお届け!はじめての氷にるるちゃんの反応やいかに?

かき氷あります風のるるちゃん

みなさまこんばんは。
毎日冷凍バナナを乗せたヨーグルトを食べている、飼い主のじゃんです。

はてなブログの、今週のお題「好きなアイス」
ということで、冷たい食べ物のお話を。

単糖質制限中のわたしにとって、ヨーグルトとプロテインが唯一の甘い食べ物。

ヨーグルトはもちろん無糖!

甘みをプラスするのと、乳酸菌と一緒に食べるとお腹に良いということで、豆乳ヨーグルトに冷凍バナナとオリゴ糖を入れて食べています。

なぜバナナが冷凍なのかというと、傷まないように輪切りにして冷凍しているというわけです。

ヨーグルト

こちらがわたしの大好物、豆乳ヨーグルト!

冷凍バナナの他に、きなこ(=プロテイン)、くるみ(=オメガ3脂肪酸)も一緒にいただきます。

シャリシャリの冷凍バナナの甘みが優しい、きなこで少し和風な健康的なスイーツです^^

さて、今日はるるちゃんにも涼をプレゼントをしてみました。

氷とるるちゃん1

お湯桶の水の中に最近飽きられてしまったおもちゃと氷を浮かべて、水遊びです。

楽しく遊んで涼しくなって、一石二鳥!

水に浮かべたおもちゃで遊ぶるるちゃん1

水に浮かべたおもちゃで遊ぶるるちゃん2

まずは氷ではなく、水に浮かべたおもちゃが気になるるるちゃん。

ちょんちょんっと触り、氷のおかげでいつもより水が冷たいことに気づいたかな?

氷とるるちゃん3

水の中の氷には触りそうにない気配がしたので、取り出してみました。

ぺろぺろなめてる!

涼をとれますし、少しですが水分補給もできますね。

目で涼を楽しむるるちゃん

しかし、その後のるるちゃんは一気に興味が薄れてしまい、虚無の表情にw

食いつきが良ければ、るるちゃんのお水の食器にも氷を入れてみようかなと思いましたが、残念!

涼は目で楽しむ粋な、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.