るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

パイナップルの葉っぱに酔っ払った?愛猫がエコバッグにすりすり。

エコバッグが気になるるるちゃん4

みなさまこんばんは。
食後の豆乳ヨーグルトとパイナップルが楽しみの、飼い主のじゃんです♪

コロナ禍でより健康を意識するようになり、間食やお菓子、単糖質はほぼカットしているので、今食べている甘いものはオリゴ糖+無糖の豆乳ヨーグルトとパイナップルくらい。

豆乳ヨーグルトは朝食と夕食後、パイナップルは昼食後に食べています。

毎日食べているのでなかなかの消費量です。

今日もパイナップルを買いに行ってきました。

パイナップルのニオイが気になる?

エコバッグが気になるるるちゃん1

パイナップルを入れていたエコバッグのニオイを嗅ぎまくるるるちゃん。

パイナップル以外に、納豆と豆腐も買いましたが、それらはパック包装されているのでニオイはしないと思われるので、パイナップルに反応しているような。

ちなみに、わたしはパイナップルは丸ごと一つ買うタイプです。

エコバッグにごろごろすりすり

エコバッグが気になるるるちゃん2

あらら!

ついにはエコバッグにすりすりしはじめました。

この反応は…

エコバッグが気になるるるちゃん3

体にニオイをつけているような動き。

またたびの反応に似ています。

www.lulutaso.com

キウイはまたたびと同じ種類なので猫さんによっては反応があると聞いたことがありますが、パイナップルは…?

調べてみたところ、パイナップルには特にキウイのようなまたたびのような成分はないとのこと。

同じ反応をする猫さん発見

エコバッグが気になるるるちゃん4

これまでもカットしたパイナップルのニオイをるるちゃんが嗅いだことはありましたが、反応はなかったので、葉っぱや皮の何かに反応しているのかしら?

検索してみたら、パイナップルの葉っぱに反応する猫さんを見つけました。

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ですが、その理由はやはりわからず。

しばらくしたらニオイを嗅ぐのをやめていつもどおりのるるちゃんに戻っていました。

謎です…。

まだまだ謎多き、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.