るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

高所から見下ろす姿は、まるで雷様?

テレビボードの上のるるちゃん2

みなさんこんばんは。
エアコンの調子が気になる、飼い主じゃんです。

本日の最高気温は、なんと37度!
体温より暑いじゃないですか…(汗)

もちろんエアコンをつけてお仕事をしていますが、最近エアコンの調子が良くないようなのです。

涼しくはなるのですが、エアコンから水滴が出てくるようになりまして…。

エアコンから出る水滴

なんだか暑い日ほど水滴がよく出ているような気がします。

ちなみに、冬は水滴は出ていませんでしたが、夏になって冷房や除湿冷房にするようになってから水滴が出るようになりました。

エアコンの水滴で濡れたソファ

今日はすごく暑いので水滴の量もいつもより多い!

エアコン真下にあるソファが濡れてしまうので、ビニール袋をガムテープでつけて雨漏りみたいになっています。

困ったものです…

テレビボードの上のるるちゃん1

エアコンの様子を見ていると、テレビボードの上のるるちゃんに監視されていましたw

ソファの肘置きからテレビボードの上へジャンプするのですが、これがなかなかの高さでわたしの身長(167cm)くらいあります。

さすがは猫さん!

テレビボードの上のるるちゃん2

なんだろう…

こんなふうに高いところから見下ろされていると、なんだかるるちゃんが雷様みたいに見えてきましたw

雲の上の存在的な。

るるちゃん、雨(エアコンの水滴)を止めておくれよ。

テレビボードの上のるるちゃん4

怠惰な雷様るるちゃんは、我関せずに高所でお昼寝w

地上への雨は続きます…

なかなか人間の思う通りにはならない、やはり雲の上の存在な、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.