短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

歯磨きおやつの丸飲みで吐き戻し…。

おやつが待ちきれないるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は雨で寒いくらいのお天気ですね。飼い主のじゃんです。

最近は暖かい日が続いていましたので、「さすがに羽毛布団はまだ早かったかしら」なんて思っていましたが、今夜は活躍しそうです。

寒暖差には気をつけないといけませんね。

さて、本日は歯磨きおやつの悲劇の再来について…。

おまちかねのおやつタイム

おやつが待ちきれないるるちゃん2

歯磨きおやつを持つ夫に一生懸命くっつく短足猫さんw

さすがは食いしん坊さんです。

はいはいるるちゃん。
座って食べましょうね^^;

やはり噛む力がすごい!

おやつに夢中なるるちゃん2

うまうま!

良かったねるるちゃん。

しかし勢いがすごいな…夫の指はだいじょうぶかしら?

また怪我をするのではとヒヤヒヤ…

(夫がだいじょうぶ!と言うので見守ることしかできず)

一気に飲み込んでしまいました…

おやつに夢中なるるちゃん1

先端をカミカミせずにおやつを一気に全部持っていこうとひっぱるるるちゃん。

そしてなんとまだ長い状態なのにそのまま飲み込んでしまいました!

ええー…

まあるるちゃん自身があの長さでも飲み込めるのなら大丈夫なのかなあ?

なんてちょっともやもや感じていましたら…

※このあと閲覧注意です

案の定の吐き戻し

吐き出してしまったおやつ

おやつタイムが終わってしばらく経ち、なんだかるるちゃんがウロウロしているなと思ったら、

ケホッケホッ

さきほど飲み込んだおやつを吐き出しちゃいました><

吐き出したあとはいつもどおりの様子でしたが、やはりこんなに長いまま飲み込むのは体に良くないですよね。

以前Twitterのフォロワーさんが教えてくれたとおり、食いしん坊な猫さんはこのタイプのおやつは一気に飲み込もうとしてしまうようなので、できればるるちゃんにはあげたくないのですが…(夫はあげたい様子)

るるちゃんの健康に関わることですので、なんとか対策をしたいところです。

食いしん坊すぎる、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.