短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

夫婦揃ってのお出かけ。るるちゃんにとっては緊張の瞬間!?

日向ぼっこ中のるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日はお出かけ日和となりました♪飼い主のじゃんです。

秋はお天気が安定しているので、外出するのにちょうど良いですね^^

と言っても、わたしたちが出かけるのは主にスーパーですがw

今日も食料品の買い出しに出かけてきました。

ふたりで出かける準備=病院?

カリカリーナでくつろぐるるちゃん

夫婦そろって出かける準備をしていると、さっきまでまったりしていたるるちゃんが何やらソワソワしだします。

これまでの記憶から、「夫婦そろって出かける=病院」と思い込んでいるっぽいのですw

るるちゃん、そろそろ出かけるねー

ダッシュ!

出かける前にるるちゃんに声がけをすると、いきなりダッシュ!

ベッド下へ逃亡

ベッドの下に隠れるるるちゃん

病院行かない!

あらら…

やはり病院と勘違いしてしまっているようですね^^;

仕方がありませんのでこのまま出かけましょう。

るるちゃん、いってくるねー

キレイな紅葉と青空

秋空

外はぽかぽかいいお天気♪

空も紅葉もキレイで、気持ちがすっきり癒されます。

さて、お買い物も終わって帰宅です。

るるちゃんにはお土産も買っちゃいました!

銀のスプーンのとろリッチ

とろリッチ

銀のスプーン 三つ星グルメ とろリッチ」です。

るるちゃんの場合、歯磨きおやつやカリカリタイプのおやつより、ちゅーるタイプのおやつの方が時間をかけて食べられて満足度が高そうだね

と夫と相談の上、ちゅーるより低カロリーで調味料と着色料が無添加のこちらをチョイス。

今日はまだ食べていないので、食べたらブログでレビューさせていただきますね。

今後は歯磨きおやつの代わりにこちらをあげられればと考えています。

ゆっくり噛んでくれる子であれば、歯磨きおやつは歯磨き効果があって良いおやつだと思うのですが…

るるちゃんのような食いしん坊猫さんの場合、飼い主が手に持ってあげる長い棒タイプのおやつだと、飼い主(わがやの場合は夫)がケガをしたり、るるちゃんが丸飲みしてしまったりという心配があることがわかりましたので、今後はちゅーる系おやつで安心楽しいおやつタイムになればと思います^^

主張してくるもふもふしっぽ

キーボードの上のしっぽ

帰宅後、ブログを書いているとキーボードの上にるるちゃんのおしっぽがw

Enterが押せない…

飼い主のお出かけ時には毎回ドキドキしちゃう、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.