短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

大好きなPerfumeの曲に合わせておもちゃをふりふり。

歌う飼い主に不思議そうなるるちゃん

みなさまこんばんは。
Perfume大好き飼い主のじゃんです。

お仕事中は歌詞のない癒し系ミュージックを聴いていることが多いわたしですが、テンションをあげたい時は大好きなPerfumeを聴きながらお仕事しています。

そういえば、音楽に合わせて猫と遊ぶといい運動になると聞いたことがあるような?

ちょっとやってみましょう!

まずは、Perfume「ナナナナナイロ」を聴きながら。

歌に合わせて動くおもちゃで遊ぶるるちゃん1

音楽に合わせておもちゃをふりふり。

ちなみに、ナナナナナイロのMVは台湾で撮影されたもので、音楽も異国の雰囲気を楽しめる曲です。

www.youtube.com

今改めて聴くと、歌詞にじんわりきます。

旅して 恋もして
行きたい場所に 会いたい人に
トキメク いつも自由 ナナナナナイロ

コロナが落ち着いたら、行きたい場所に行きたいなあ^^

歌に合わせて動くおもちゃで遊ぶるるちゃん2

まったりした曲に合わせて動かしているためか、おもちゃへの食いつきはいまいちw

ついつい曲を楽しんでしまって、るるちゃんを楽しませることができていませんでしたね。

反省反省。

次の曲はなんだろう?(シャッフル再生中)

歌に合わせて動くおもちゃで遊ぶるるちゃん3

アップテンポな曲「Hurly Burly」きました!

おもちゃもノリノリにしていきます。

歌に合わせて動くおもちゃで遊ぶるるちゃん4

あら。るるちゃんおもちゃそっちのけで走り去っていっちゃいましたw

るるちゃんもテンションが上がっちゃったのでしょうか。

残念ながらHurlyBurlyの公式MVは見つけられませんでしたが、キリン氷結のCMの曲だったので聞いたことがある方も多いかもしれません。

夏っぽくておすすめですよ!

飼い主を見つめるるるちゃん

はっ!

るるちゃんが段ボールの影から飼い主をじっと見つめている…

ついつい歌を口ずさみながらでしたから、「こいつなんなんだ」的な視線を感じます(汗)

今日は飼い主の趣味に付き合ってくれた、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.