短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

自分で棚を開けてご飯の袋を取り出す天才猫!(つまりは食いしん坊w)

食いしん坊のるるちゃん2

みなさまこんばんは。
相変わらず毎朝5時にるるちゃんに起こされている、飼い主のじゃんです。

朝起きて一番最初にすることは、
もちろんるるちゃんの朝ごはんの支度。

るるちゃんは5時前からそわそわとわたしのベッドの上をウロウロしたり、切ない声で「にゅーん…」と鳴いたりしていますから。

そんなわけで、しっかりご飯をあげたばかりなんですけど…

棚からご飯を取り出するるちゃん1

ご飯を収納している棚に入り込んでいるるるちゃんを発見!

なにしてんのw

ちなみに、わたしが棚を開けっぱなしにしているわけではなく、るるちゃんが閉じている扉を自分で開けているのです。

扉の下を噛んだり手でガリガリしたりして、わずかにできた扉の隙間に体をねじこんで扉を開けるという作戦。

るるちゃん意外と頭脳派。

棚からご飯を取り出するるちゃん2

ご飯の袋を口で器用にひっぱっていますね。

さすがは頭脳派!

棚からご飯を取り出するるちゃん4

見事ひっぱりだしたご飯。

食べ足りないのか、ご飯の直後に棚を開けてこうして袋を狙うことがあります。

普段はOXOの収納容器に入れているフードですが、入れ替えのために収納容器を洗って乾かしているところなので、パッチン止めされている袋からフードのニオイがするのかしら?

るるちゃん、さっき食べたばかりですから。
ご飯は棚にしまいますよ!

食いしん坊のるるちゃん1

うらめしそうな視線です…w

今日も食欲旺盛な、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.