るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

歯磨きおやつのリベンジ!ちゃんと噛んで食べられるようになりました。

歯磨きおやつを食べるるるちゃん3

みなさまこんばんは。
朝からトラブル続きの飼い主じゃんです。

朝ごはんの支度をしているときに、ご飯を電子レンジ内にひっくり返してしまったり、ヨーグルトの水切りでシンクにヨーグルトをすべて落としてしまったり…(涙)

実は一昨日もマグカップを落として割ってしまっていたのです。(しかも夫が大好きなX JAPANのマグカップ…)

疲れが出ているのかしら?

こんなときは仕事も家事も無理せず心も身体も休ませてあげないとですね。

今週もあと明日のみ!

なんとか乗り切ります。

さて、本題に入り、先日るるちゃんにプレゼントした歯磨きおやつですが、最近やっと食べ方をマスターできたようです。

以前は食べ方をよくわかっていないようで、細かくしてちゅーるをつけてあげないと食べませんでした。

これまでおやつはちゅーるしか食べたことがないるるちゃんの中では、

おやつ=ちゅーる=なめるもの

という認識だったのかも?

今はたまーに平日に歯磨きおやつをあげているのですが…

歯磨きおやつを食べるるるちゃん1

歯磨きおやつを取り出すとワクワクでおヒゲが上向きになっちゃってますw

しっぽもぼんぼん!

相変わらず感情がわかりやすいなあ^^

歯磨きおやつを食べるるるちゃん2

おお!ちゃんと食べた!

歯磨きおやつを食べるるるちゃん3

ちゃんと噛んでる!

これなら歯磨き効果もありそうですね。

歯磨きおやつを食べるるるちゃん4

ちなみに、食べ進めて棒状のおやつが短くなるとるるちゃんが引っ張って一気に全部食べようとして大変。

おやつをあげている夫の手も一緒に噛まれそうですw

歯磨きおやつを食べるるるちゃん5

今回はちゃんと噛み噛みして完食できました!

さすがは食いしん坊さん。

食べ物のこととなると飲み込みが早いw

元気いっぱいにおやつを頬張る姿で疲れた飼い主を癒してくれる、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.