るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

プロテインバー(と、ちゅーる)をお守りに、愛猫とダイエット。

ちゅーるを見つめるるるちゃん1

去勢手術後に増量してしまい、現在3.5kgのるるちゃん。
一度3.4kgまで減量できたものの、最近リバウンドしてしまいました…><

目標の3kgまで、あと500g!
絶賛ダイエット中です。

ちなみに、飼い主じゃんも一緒にダイエット中。
在宅勤務&外出自粛による体重増加もありますが、肌荒れがひどくて…涙 

余計な糖分をカットし、タンパク質を十分に摂り、適度な運動でキラキラ女子を目指すのです!

プロテインバーを見つめるるるちゃん

どうしても我慢できなくなった時のための、プロテインバー。

中山きんにくんのYoutubeチャンネル動画のプロテインバーランキングを参考に購入。

ちゅーるを見つめるるるちゃん2

るるちゃんには、ちゅーる。
2週間に一度の爪切りのお供にあげています。

わたしもるるちゃんと一緒に2週間に一度のプロテインバーにしようかしら。

間食を摂ることが習慣化してはいけないので、今のところはプロテインバーをお守り代わりに持っているだけで、まだ一度も食べたことがないのです。

運動中のるるちゃん

るるちゃんは今日も元気に段ボールに噛み付いてカロリー消費をしているようですね。

タンパク質をしっかり摂取して運動することで、筋力アップ!

筋力がアップすると痩せ体質になるらしいです。(By. 中山きんにくん)

ストレッチ中のるるちゃん1

お口が淋しくなったら、ストレッチで気分転換!

さすがるるちゃん、体がやわらかいですね。

わたしは在宅勤務になってから、朝食後にあまーいココアを飲んで、昼食後に季節の果物を食べて、おやつに野菜ジュースを飲んで、夕食後にまた果物を食べていました。

明らかに糖分の摂りすぎですねw
これらを控え、運動をするようになったことで、少しは肌荒れが改善してきました^^

先日、るるちゃんの顎ニキビが改善されたという記事を書きましたが、わたしもひどかった顎ニキビがなくなったんです!(ごめんなさい、どうでもいいですねw)

「愛しのるるちゃんもダイエットしてるんだから、自分もがんばらなきゃ!」と思ってモチベアップにつなげています。

2週間に一度のおやつが楽しみな、るるちゃんと飼い主のじゃんなのでした。(早くプロテインバー食べてみたいワクワク)

©るるもな。All Rights Reserved.