短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

強気になったり弱気になったり。るるちゃんはとっても感情表現が豊かです。

パソコンの上でまったりするるるちゃん1

みなさまこんばんは。
明日からシルバーウィーク突入でワクワクの飼い主じゃんです!

来週は3日休めば一週間の連休になる…

ということで、有休を取得してまるっと一週間お休みにしちゃいました。

何しようかな。

特に予定はありませんが、おうちでのんびりまったりしたり、平日で空いているところをゆっくりとお買い物などしたいなと考えています。

さて、今日は色々なシーンの色々な表情のるるちゃんの様子を集めてみました。

まずは、強気なるるちゃんから。

どや顔のるるちゃん1

テレビボードの上でどや顔!

るるちゃんは高いところに上ると強気になるタイプ。

テレビボードの上から「カッ!」と威嚇音を出すことも(怖)

どや顔のるるちゃん2

同じく高所のキャットタワーの上でも強気なるるちゃん。

わがやの天井に一番近い場所がこのキャットタワーの上なので、ここにいるときはわたしたちも気軽にちょっかいを出すことができず、キャットタワーの上のるるちゃんは最強なんですw

続いて、逆に弱気なるるちゃんはこちら。

弱気なるるちゃん

ベッドの下でかくれんぼ。

病院やノミダニ薬、歯磨きなどのるるちゃんが苦手なことをされそうな気配がするときには、ベッドの下から出てきません。

キャットタワーの上と同じように、ここなら狭くてなかなか飼い主が手出しをできないことをるるちゃんは分かっていますんですね。

るるちゃん出てきておくれ!(涙)

トンネルに隠れるるるちゃん2

続いて、トンネルの中にもかくれんぼ。

とはいっても、しっぽもお腹も見えちゃってますがw

毎晩の歯磨きのときには、気配を感じ取ってこのようにトンネル内にひきこもるるるちゃん。

ご飯の棚を開ける音がすればすぐに出てくるので、捕まえていつも歯磨きしていますw

最後は、まったりるるちゃん。

パソコンの上でまったりするるるちゃん1

ブログ執筆中のパソコンの上でまったり…。

何もここでまったりしなくてもいいじゃない!(涙)

パソコンの上でまったりするるるちゃん2

なんて思うこともありますが、リラックスした表情ともふもふボディを目の前に、飼い主もブログを中断して休憩タイムです。

表情豊かかわいい、短足マンチカンのるるなのでした^^

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.