るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

かぼちゃのサラダとるるちゃんの新名所。

ソファの中に潜むるるちゃん3

みなさまこんばんは。
本日スマホのキャリアを約5年ぶりに変更した、飼い主じゃんです。

楽天モバイルに乗り換え

ちなみに、ソフトバンクから楽天モバイルへの乗り換えです。

在宅勤務と巣篭もりでデータを1GBも使っていなかったわたしには楽天モバイルの方がお得かなと考えて乗り換えしてみました。

今までは一ヶ月約6,000円かかっていましたが、これからは同じデータ量なら0円になるはず!

節約になった分をるるちゃんや保護猫さんに使いたいなあ^^

本日のディナー:かぼちゃのサラダと鮭のホイル焼き

さて、今日はレシピを見つけてからどうしても作りたかった、かぼちゃとクリームチーズのサラダを作りました。

かぼちゃとクリームチーズのサラダ

作り方は簡単。

かぼちゃをレンチンして、粗熱をとったらクリームチーズと胡桃を加えて塩胡椒で味を整えるだけ。

喉に詰まりやすい方はヨーグルトやマヨネーズも追加するとより食べやすくなるようです。

秋の味覚たっぷりのご飯

ということで、本日のディナーはかぼちゃのサラダと鮭のホイル焼き。

秋の味覚もりだくさんで、今日も美味しくご飯をいただけました。

新しいレシピは楽しいですね!

るるちゃんに新たなお気に入りスポット登場

先日ソファのカバーを洗った際に、代わりにかけていた大きめのブランケットをなかなかるるちゃんが気に入っていたので、今もブランケットをかけています。

ソファの中に潜むるるちゃん1

奥でかすかに見えるもふもふ…

ソファの中に潜むるるちゃん2

ちょうどソファとブランケットの隙間にひょいっとジャンプして入り込むるるちゃん。

ここに入り込むのが最近のるるちゃんのブームなんですw

ソファの中に潜むるるちゃん4

そのまま奥まで進み、もぞもぞと中で遊んだりまったりお昼寝したり。

特に、夫婦揃ってご飯を食べているときによくここに入り込んだきます。

近くにいたいのでしょうか?
なんと可愛い子でしょう^^

ソファの中に潜むるるちゃん5

お。反対側から出てきた。

洗ったばかりのソファカバーですが、ブランケットをめくったらるる毛で大変なことになってそうだな…w

秋の新名所が楽しい、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.