るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

入院していた夫と感動の再会?

抱っこされるるるちゃん

みなさまこんばんは。
今朝のもなちゃんのうんちがとっても元気で幸せいっぱいな、飼い主のじゃんです♪

愛猫の健康は飼い主にとって何よりの幸せですよね^^

もちろん愛猫の健康のためには飼い主の健康も欠かせないわけなのですが、実は先週まで夫が入院していました。

夫がいない間、普段はふたりでやっていた愛猫るるもなのお世話をひとりでしなければならず、特に爪切り&ブラッシングは大変でした…。

まずはお皿にちゅーるを塗りたくって。

お皿に塗りたくったちゅーる

爪切り&ブラッシングの際には、るるもなの気を逸らすためにちゅーるをお供にしています。

すぐに食べきられないように、わざと食べづらいようにお皿に塗りたくりました。

それでもやはりひとりではなかなかうまくいかず(涙)

とれた毛はこれっぽっち!

るるもなの抜け毛

ブラッシングは夫の担当でしたので、どこまでやっていいのかの加減もわからずちょっとしか取れませんでした…(涙)

そして、爪切りはまったくできず。

ブラッシングは週一でやらないとるるちゃんが毛玉を吐いちゃうので、ブラッシングを優先してやりました。

これだけしかとれなくても、まったくやらないよりはきっとマシでしょう!

そして夫の退院!

抱っこされるるるちゃん

感動の再会!

と思いきや、るるちゃんお顔がむっすりw

もともと抱っこは苦手なるるちゃんですから、このときも数秒で着地。

でも夫のことは忘れていなかったようです。

もなちゃんはちょっとだけサービス?

抱っこされるもなちゃん

るるちゃんと同じく抱っこが苦手なもなちゃんですが、このときはいつもより長く抱っこできました。

夫が帰ってきてすぐに玄関まで駆けつけていましたし、嬉しいのかな?

いつもどおり家族4人揃った、るるもな一家なのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.