短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

ひさびさに長時間のお出かけをしていたら、愛猫が熱烈なお出迎えをしてくれました。

ゲートの前でお出迎えしてくれるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
連休三日目は病院三昧だった、飼い主のじゃんです。

こんなに長い時間家にいなかったのはいつぶりかしら?

皮膚科と眼科をはしごしちゃいました!

熱烈なお出迎え

ただいまー

ゲートの前でお出迎えしてくれるるるちゃん1

おお!玄関のゲート前でるるちゃんが待ち構えていましたw

鍵をあける音で駆けつけてくれたのかしら?

ゲートの前でお出迎えしてくれるるるちゃん2

ちこうよれ。

ゲートから一生懸命短い手を伸ばして熱烈なお出迎え!

なんと嬉しい…

在宅勤務になってからこんなに長い時間離れていることがなかったので寂しかったのかな?

まぶたの腫れに、ステロイドとヘパリンローション

皮膚科では夏から症状が良くならないまぶれの腫れを見ていただき、プレドニン眼軟膏とヒルドイドローションを処方いただきました。

皮膚科から処方されたお薬類

調べてみたら、ヒルドイドローションはアトピー性皮膚炎に効果的で強い保湿力があるんだとか。(そういえば一時期「ヘパリン類似物質」とよく聞いたような記憶が)

まぶたの腫れの原因はわかりませんが、なんらかの要因で炎症が起きているとのことで、ステロイド+ヒルドイドで治ってくれることを期待します。

そして猫アレルギーではないことも祈りつつ…

今日から就寝時のゴーグル&マスクもやめてみよう。

(ちなみに、眼科は以前健康診断でひっかかった緑内障疑いの経過観察のため)

帰宅後も近くをウロウロ

手を洗ったり着替えたりしている間もわたしの近くでストーカー中のるるちゃんw

数時間ぶりの再会1

はいはい。

キレイに手を洗いましたから、再会の鼻チューをしましょうね^^

数時間ぶりの再会2

大好きなおしりトントンもしてあげます。

しっぽがぴーんと伸びて嬉しそうです。

数時間ぶりの再会3

ふふ。壁にすりすりしてご機嫌ですね^^

飼い主不在時の男ふたり

ちなみに、わたしが出かけている間、夫は通常どおりの在宅勤務。

夫の仕事を邪魔するるるちゃん

さびしかったのか、るるちゃんは夫の仕事部屋に乗り込んで鳴いたり猫パンチしたりと、いたずらをしまくっていたそうですw

なんだかんだでやはり甘えん坊な、飼い主のるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.