るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

飼い主のお邪魔も、おやつの催促も全力!

キャットタワーから見つめるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
まったり読書の秋を過ごした、飼い主のじゃんです。

読書のお供に焼き芋をぱくり

焼き芋

最寄りのスーパーで良い香りにつられて買ってきた焼き芋。

こちら熟成した焼き芋だそうで、ねっとり甘くてとてもおいしかったです。

そういえば、猫さんも少しであれば焼き芋を食べてもだいじょうぶだそうですよ。

ちなみに、今日読んだ本は越尾圭先生の「AIアテナの犯罪捜査」。

昨日発売されたばかりの本です。

読書中やゲーム中は、ついつい作品内に猫が出てくるか探してしまうのですが、今回は残念ながら猫は出てきませんでしたw

隙間でかくれんぼ遊び

ソファに座って本を読んでいると、背後から「ガリガリ…」という音が。

ソファの隙間から狙うるるちゃん1

ふふ。構って猫さんがちょっかいを出してきました。

ソファの隙間から指を出し入れすると…

ソファの隙間から狙うるるちゃん2

可愛いお手手と鋭い爪の登場!

隙間を使って指同士のかくれんぼ遊びです。

本体を狙いにやってきた!

何度か繰り返して遊んでいると…

ソファにのぼるるるちゃん

おりゃっ!

ぎゃあ!

ジャンプしていきなり上から登場。

遊んでいた指の本体(つまり飼い主w)を狙ってきました!

さすがはハンターさんですね。

突然のまったりモード

ソファの隣でまったりするるるちゃん

あ、あれ?

ひと暴れするかと思いきや、お隣でまったりしだしちゃいました。

行動パターンが読めない…w

おしりにるるちゃんのぬくもりを感じながら読書の続きです。

目力!

キャットタワーから見つめるるるちゃん1

お昼ご飯を食べ終わるとすぐさまキャットタワーにのぼるるるちゃん。

いつもここでわたしたちがご飯を食べ終わるのを監視しています。

キャットタワーから見つめるるるちゃん2

わ!るるちゃんの目が見開いた!

夫がご飯を食べ終わって食器を片付けに動き出すとるるちゃんも目覚めます。

急いで降りてくるるるちゃん

そそくさとおりてくるるるちゃん。

狙いは夫が食後に食べるヨーグルト。

お昼ご飯のあとは毎回もらっているので、食いしん坊なるるちゃんはこうして急いで駆けつけるのです。

ヨーグルトもらって大満足

まったりお昼寝中のるるちゃん

ヨーグルトを食べたらすぐにまたお昼寝タイムへ。

やるときはやる!やらないときはやらない!

すごいメリハリですw

なにごとにも全力な、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.