短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

さすがはニャルソック隊員!寝ていても飼い主の監視は怠らない愛猫。

ソファに乗るるるちゃん3

みなさまこんばんは。
現在有休を使って連休中の飼い主のじゃんです。

今日はわたしが参加している保護猫団体のブログを更新したりデザインを変更したり、当ブログの記事を書いたりと、ブログ三昧な一日となりました。

視線を感じる

朝からもくもくとパソコンに向かっていると、

かくれんぼするるるちゃん1

ん?何やら気配が。

そーっと近づくと…

かくれんぼするるるちゃん2

すごい見つめられてましたw

いつから見られていたんだろう?全然気づきませんでした。

さすがはハンターさん。気配を消すのがお上手ですね。

ソファに乗るるるちゃん2

ぴょこんとジャンプして隣にきてくれました^^

ふふ。ちょっと作業の手をとめて、いい気分転換になります。

湿度やばい

ONもOFFもパソコン作業でハンパない目の疲れ。

秋冬は特に空気が乾燥していて目がカリッカリに乾燥しますよね><

冬の湿度

空気清浄機の湿度を見たら、2%!?

うそです。本当は25%くらいでした。(写真を撮るタイミングが悪かったみたいで一桁部分が消えてしまったようです)

それでも低いですよね…真冬並みです。

加湿器さんに頑張ってもらおう!

飼い主が立ち上がると…

目覚めたるるちゃん

あ。ごめんね。

飼い主が加湿器の操作をするために立ち上がると、テーブルでお昼寝中のるるちゃんが起きちゃいました。

やっぱり眠いるるちゃん

猫さんって「寝子」が由来とされるほど寝る子なのにもかかわらず、結構すぐ起きますよね。

眠りが浅いからなんでしょうね。(野生の名残なんだそうです)

目覚めるのも眠りに入るのも早い

すぐに眠りを再開するるるちゃん

そして再び眠りに入るのも早いw

こんなにさっと起きてさっと眠れるのすごいですね。

寝ていても飼い主のニャルソックを怠らない、短足マンチカンのるるなのでした。

(飼い主軽い気持ちで動けないw)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.