短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

るるちゃん専用スペースとしてキャリーバッグ&ケージが活躍中です。

キャリーで小旅行中のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
最近は6時半頃まで寝ている、寝坊助の飼い主のじゃんです。

るるちゃんが起こしてくれないと起きられない体になってしまいました…

最近のるるちゃんは起こし方がソフトなのです。(言い訳w)

病院のお薬の効果抜群!

そういえば、先週皮膚科で処方いただいたヒルドイド&ステロイド。

つけた翌日の朝にはすっかりまぶたの腫れが消えていました。

こんなに早く効果が出るなんて…お薬すごい!

目がかゆくて夜中目が覚めたりしたものですが、それもなくなり、ぐっすりと寝られるようになりました^^(これも寝坊の言い訳w)

二週間後の症状次第でまたお薬を弱めたりするそうです。

秋の空と紅葉を眺めながらジョギング

キレイな秋空

青空と紅葉のコントラストがキレイ!

寝坊のせいでみなさんが活動している時間にジョギングに出かけるものですから、すっかり日中の空ですがw

在宅勤務でも運動不足にならないよう、しっかり運動の時間は確保しますよ。

一方、運動しない愛猫…

キャリーで小旅行中のるるちゃん2

家ではキャリーに入ったるるちゃんが夫に運んでもらってお部屋を小旅行中。

運動に励む飼い主と真逆に、自分で動く気のないるるちゃんw

運動してほしいな…(涙)

キャリーバッグ=小旅行できる道具?

キャリーで小旅行中のるるちゃん1

それにしても、こんなにキャリーになついてくれるとは。

病院に行く以外にもこうしてキャリーを活用してくれるのはなんだか嬉しいです。

ケージ=るるちゃんのお部屋?

ケージの中でくつろぐるるちゃん1

そういえば、子猫の頃しかケージは使わなかったという方もいるようですが、るるちゃんの場合は成猫になった今でもケージを使ってくれます。

ついこの間までは寝室が食後のくつろぎスペースだったのですが、なぜか寒くなってくるとケージで過ごしているところがよく見られるようになるのです。

ケージの中でくつろぐるるちゃん2

せっかく買ったものなのでこうして使ってくれると嬉しいですよね^^

キャリーやケージを活用する姿が飼い主に癒しを与えている、短足マンチカンのるるなのでした。

(もしや、飼い主が喜んでいるのをわかってやっている…?)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.