るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

はじめてのとろリッチ。るるちゃん食べてくれるかな?

ご満悦のるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日は初めてのおやつをあげてみた、飼い主のじゃんです。

るるちゃんの反応やいかに?

早く食べたい!

足にしがみつくるるちゃん

おやつを持つ夫に必死のアピール!

食べ物絡みでしかこんなにくっついてきてくれることはありませんので、夫はなんだか嬉しそうですw

はじめてのとろリッチ

おやつのニオイを嗅ぐるるちゃん

今日初めてあげるおやつは、「銀のスプーン 三つ星グルメ とろリッチ」。

ちゅーるみたいなおやつですが、わがやでいつもあげているちゅーるが7kcalに対して、とろリッチは3kcalで約半分!

これならダイエット中のるるちゃんにも嬉しいです^^

さ、いざ実食です。食べてくれるかな?

すぐには心を許さないるるちゃん

おやつから視線を逸らするるちゃん

あらら…。そっぽ向いちゃいました。

これまでも、新しいおやつを初めてあげるときはすぐに食べずに様子をうかがってから食べていたるるちゃん。

食いしん坊でありながら、意外と用心深いのです。

しばらくこんな状態が続きます。

ちょっとずつ食べ始める…

おやつを食べ始めるるるちゃん

ニオイを嗅いだり口を近づけたりを何度か繰り返し、やっと舐めはじめてくれました!

しかし、お顔はなんだか不満そうで、しかもイカ耳w

やっぱり食いしん坊でした

勢いづいてきたるるちゃん

食べ始めると勢いづくるるちゃん!

るるちゃんのお口にあったようで良かった^^

ちなみに、今回あげたとろリッチは鶏ささみでした。

他の味も食べるかな?また買ってきてみよう。

ごちそうさまでした♪

ご満悦のるるちゃん

食後のお顔ぺろぺろ。

満足していただけたようでよかった!

慎重な一面も見せつつもやはり食いしん坊さんな、短足マンチカンのるるなのでしたw

©るるもな。All Rights Reserved.