短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

毛玉&うんちの回数改善を期待して、ロイカナ満腹感サポートの箱買い!

ロイカナの満腹感サポートとるるちゃん

みなさまこんばんは。
もうすっかりいつもどおりの食事に戻った、歯列矯正中の飼い主のじゃんです。

毎日のランチ後に必ず食べる大好物のパインも固形のまま食べられるようになりました♪(ワイヤーつけたばかりの日はすりおろして食べてた)

めっちゃワイヤーにパイン挟まりますがw

満腹感サポートのパウチを箱買い!

ロイカナの満腹感サポート

先日、動物病院でサンプルをいただいたロイヤルカナンの『満腹感サポート』のパウチタイプ。

85gも入っているのにカロリーは56.1kcalと低カロリー。

るるちゃんのダイエット目的、毛玉の吐き出しを少なくしてうんちの回数を増やす目的で取り入れてみようと思って購入してみました。

なかなか店頭では見つけることができませんでしたので、かかりつけの動物病院で注文したので、少し時間がかかってしまいました。

とりあえず箱はかみかみ

ご飯の箱を噛むるるちゃん

るるちゃん、箱は食べられませんよ!

最近毛玉の吐き出しが増えてうんちの回数が減っているのは、もしかしてご飯の量が少ないからうんちが出ることも少ないし、それによって毛玉もお腹に溜まってしまっているのでは?と考えまして、すっきり効果を期待しているのです。

www.lulutaso.com

どっさり入って低カロリー

ロイカナの満腹感サポートとるるちゃん

いつものご飯より圧倒的に量が多い!

ちなみに、満腹感サポートは朝あげることにしました。

るるちゃんのお食事事情は、

  • 朝(5時):
    ロイカナインドア13g(約50kcal)
  • 昼(12時):
    ロイカナニュータードケア7.5g(約25kcal)
  • 夕(18時):
    ニュートロのウェットフード1つ(約50kcal)
  • 夜(22時):
    ロイカナニュータードケア7.5g(約25kcal)

という感じで、一日4回に分けて150kcalを目安にあげています。

このうちの朝ごはんを新しい満腹感サポートに置き換えて、うんちや毛玉の吐き出しの回数を様子見していこうかなと考えています。

満腹感サポートは85g、これまで朝あげていたロイカナインドアカリカリは13g。

高食物繊維とのことで、かさまし効果で満足感アップです。

元気にむしゃむしゃ!

元気にご飯を食べるるるちゃん

サンプルのときもそうでしたが、もりもり元気に食べてくれました♪

「朝からこんなに食べられないかな…?」なんて少しだけ心配したのですが、まったくの心配不要でしたw

食いしん坊なるるちゃんですから、ダイエット中ではありますが元気で楽しい食事タイムになってくれればいいなあと思います。

うんちや毛玉の吐き出しの回数がどうなるかはまたブログで報告させていただきますね。

朝から食欲旺盛な、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.