るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

寒い日は睡眠が捗ります。

ごめん寝のるるちゃん

みなさまこんばんは。

寝るの大好き、飼い主のじゃんです。

ここ数日は寝ることに注力していたので、ブログがひさびさになってしまいました(汗)

『春眠暁をおぼえず』と言うくらい春は寝心地が良いですから…と言いたいところですが、今日はあいにくの寒空。

寒い日に暖かいお布団から出たくないのもまた人も猫もみんな一緒ですよね^^

天気が悪い日には体力温存のために睡眠時間が長くなるという猫さん。

わがやのるるもなも今日はよく寝ていました。

るるちゃんはごめん寝。

ごめん寝のるるちゃん

頭を伏せて眠る通称『ごめん寝』。

るるちゃんが頭をのせているところには湯たんぽが入っていますから、湯たんぽの温もりを感じているのかな?

それにしても、猫さんの後頭部ってどうしてこんなに可愛いんでしょう♪

しっぽ巻きつけてお昼寝もなちゃん。

オウムガイ寝のもなちゃん

寒いからか体を丸めています。

猫さんがまんまるになって寝ている姿は『アンモニャイト』と言われたりしますが、このもなちゃんの形はアンモナイトというよりもオウムガイっぽいな。

オウムガイのイラスト

※『いらすとや』さんより引用

https://www.irasutoya.com/2013/04/blog-post_29.html

ちょうどもなちゃんのしっぽ部分がオウムガイの顔部分みたい^^

寝方にも個性の出る、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.