短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

猫ブロガー3年目のブログ目標を公開しちゃいます。

キャットタワーの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
今年で猫ブロガー3年生の飼い主のじゃんです。

ブログを始めたのが、一昨年2020年1月。

なんとか今日まで毎日更新を継続できています。すごい!(←自分で自分を褒めるスタイルw)

ということで、本日は2021年のブログ振り返りと2022年の目標をシェアしたいと思います。

2021年のブログの成果

パソコンの上のるるちゃん

昨年1年間のブログの成果をまとめました。

比較用に、一年目の2020年の成果を()内に記載しています。

  • 年間合計記事数:365記事(374記事)
  • 広告収益額:39,820円(8,617円)
    ※GoogleAdsenseは支払いが発生する下限7,000円にも満たしていないため除外
  • Twitterのフォロワー数:205人(162人)
  • Google検索:合計26.4万回表示(6.25万回)、合計2.23万回Click(4,723回)、平均CTR8.5%(7.6%)、平均掲載順位19.4位(33.5位)

一年目よりブログを見ていただけるようになりましたし、広告収益も増加。

嬉しい限りです^^

2022年のブログの目標

今年のブログの目標は、相変わらず「毎日更新」でいきたいと考えています。

というのも、昨年はなんとか毎日更新できたものの、正直ブログ更新がしんどい時もありまして><

(ブロガーさんにはあるあるですかね)

仕事が忙しかったり、ネタ不足に苦しんだり、モチベが上がらなかったり。

文章力を高めたい、自分では何気ないことでも読者さんの役に立つこともあるかも?なんて考えたりして、なんとか毎日更新ができた次第です。

2021年の1月には「DailyPV数1000を目指す!」なんて書いていたのですが、「毎日ブログを書く」ことを維持するだけでいっぱいいっぱいでした…

www.lulutaso.com

ですので、わたしにとっては「維持すること=挑戦的ではない」というわけでは決してないなと思い、毎日更新を続けることを目標にしつつ、毎日更新を続けるための努力をしていきたいなと考えています^^

たとえば、ブログを始めてからは書くこと(アウトプット)がメインになってしまってインプットをほとんどしなくなっていましたので、まずはインプットを増やしたいなと考えたり。

本のしおりが気になるるるちゃん

読書も大事なインプット

ということで、今年も当ブログをよろしくお願いいたします^^

おまけ

最後に可愛いるるちゃんでお別れです。

湯たんぽを枕に眠るるるちゃん

天使の寝顔を見せてくれた、当ブログ主役の短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.