短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

【購入品のご紹介】ヒゲ入れとシアバターを買いました。

ぷりぷりのおしりのるるちゃん

みなさまこんばんは。
ただいまコスメジプシー中の、飼い主のじゃんです。

最近の肌荒れ、まぶたの腫れ(今は皮膚科にいただいた薬のおかげで落ち着きました)、クルエルティフリーへの関心から、今使っているコスメの見直しをしています。

THE BODY SHOPのシアバター

ワセリンとシアバター

クルエルティフリーなメーカーのひとつである「THE BODY SHOP」に興味がわき、ワセリンと置き換えることができないかとシアのボディバターを買ってみました。

シアバターは猫さんにとって有害ではないとのことで選んだのですが…

結構香りが強い><

お店で試したときはマスク越しだったこともあってかそこまで気にならなかったのですが、シアバターの香りかと思いきや別に香料が入っているようでした。

また、こちらの商品はシアバター以外の成分も含まれていて、その中に「カカオ脂」なる成分が。

猫さんにとってカフェインは有害だったはずと思い、カカオ脂(通称:カカオバター)について調べてみたところ、カフェインが含まれているとのこと。

どれくらいの量が含まれているのかわかりませんが、やや心配…

きちんと成分を確認するべきだったと反省です><

ひとまずは今の季節は露出しない膝と肘に使ってみています。

しっかり保湿をしてくれますがベタつかずさらっとしていて、使い心地はいい感じ!

カメラのシャッター音に反応して

洗面所の下に入り込むるるちゃん1

シャッター音につられてやってきたるるちゃんが、洗面所の下へいそいそと。

ひょっこり

洗面所の下に入り込むるるちゃん2

洗面所下の体重計を置いている隙間でくつろぎ始めましたw

君はいったい何しにきたんだい?

もしかしてシャッターチャンスを作ってくれたのかしら?

そして出ていく

洗面所の下に入り込むるるちゃん3

いったいなんなんだ…w

見つめるるるちゃん

ちなみに、シアバターを使って数日経ちますがるるちゃんは香りを気にしたりしている様子は今のところ見られず。

夜お風呂に入った後に使ってわたし自身香りが気になっていますが、朝になると香りはほぼ気にならなくなります。(ただ慣れた可能性も)

それでも実はストレスになっていたりする可能性もありますので、しっかりるるちゃんの様子を見ていきたいと思います。

ヒゲ保管用のビンを購入

ヒゲ入れ

もうひとつ最近購入したものとして、るるちゃんのヒゲ入れ。(ちなみに左側はるるちゃんの乳歯入れ)

Salut!で100円くらいで購入できちゃいました^^

猫さんのヒゲの抜け毛を見つけると、なんだかレアな気持ちになりますよねw

おヒゲや抜け毛は虫がわくこともあるそうですので、防虫剤も入れようと思います。

ストーカー(飼い主)に体毛をコレクションされている、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.