短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

イタズラしているときほどお目々キラキラあざとかわいい愛猫。

電子レンジの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
週末ですね!飼い主のじゃんです。

今週は少しお仕事が忙しかったのですが、毎日ちゃんと運動したりご飯を作ったりできた自分を褒めてあげたい気分です^^

週末はいつもどおりまったり過ごそうと思っています。

さて、忙しい平日のさらに忙しい朝。

一方のるるちゃんの朝は、電子レンジの上を大冒険するのがブームになっていました。

新しいアジトは電子レンジの上

電子レンジの上のるるちゃん1

ふふ。

ふわふわしっぽが電子レンジの取っ手に巻きついてかわいい^^

これまではあまり電子レンジの上にはのぼっていませんでしたが、最近は毎朝のぼるようになりました。

経路はこんな感じ

電子レンジの上のるるちゃん2

一度炊飯器を経由して、電子レンジの横のちょっとした隙間にのぼりこみ、電子レンジにのぼっているようです。

るるちゃんのジャンプ力であれば電子レンジ横の棚まではのぼれるのですが(だいたい1mくらいの高さ)、さすがに電子レンジの上まで一回でジャンプするのは難しいそう。

それにしても、電子レンジ横の隙間は10cmくらいしか幅がないのに、こんな狭いところにものぼれるなんて、さすが猫さん!

なんてわたしは面白がったりしているのですが…

電子レンジの取っ手が噛まれてる!

噛まれた電子レンジの取っ手

Oh…。

るるちゃん何かしらの角を噛むのが好きなんですよね。

まあ取っ手だし!とわたしは気にしていませんが、家電大好きな夫は発狂w

あまりに強く噛むと、プラスチックが欠けて誤飲してしまう懸念もあるそうなので、注意しなければ。

るるちゃん、噛んではいけませんよ。

お目々キラキラ…

電子レンジの上のるるちゃん3

うわあ。すごい澄んだ瞳で見つめられました。

これで許してもらおうという魂胆でしょうか?

お目々キラキラ攻撃で飼い主をメロメロ状態にしてしまう、あざとかわいすぎる短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.