短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

またたびアロマを使ったプラネタリウムに行って、愛猫にモテたい!

キャットタワーの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
週末プラネタリウムに行ってきました、飼い主のじゃんです。

買い出しとジョギング以外はほぼ出かけないわたしですが、猫×星のプラネタリウムでしたので、これは行かねば!と。

三半規管弱い系のわたしは、ひさびさの電車に車酔いしながらもなんとか行ってきました。

(電車でスマホ見るとさらに酔いが回ってしまうので、るるちゃんの声が入った動画をエンドレスリピートで聴いて気を紛らわせながら…)

『猫星夜 - ある日の星空のおはなし -』

都内3館で2月4日から開催中のプラネタリウム作品です。

猫も星も好きなわたしですが、それだけであればそこまで惹かれなかったかもしれません。

このプラネタリウムはアロマと一緒に楽しむ作品で、なんとまたたびをミックスしたアロマを使っているとのこと。

planetarium.konicaminolta.jp

このプラネタリウムを見て帰宅したら、またたび大好きなるるちゃんにすりすりしてもらえるかも…?

不純な動機で即予約!

猫ウェルカムドームが最高すぎる

肝心の作品の内容は、うーん…。

星の紹介を猫のキャラクターがしているだけで、あまり猫感を感じられなかったところはいまいち。

ですが、プラネタリウムが始まる前にドーム内に映し出される、『猫ウェルカムドーム』という猫さんのウェルカム映像が最高すぎました。

planetarium.konicaminolta.jp

都内の猫カフェで撮影したという、猫さんたちのもふもふドアップ映像をドームで大迫力で見られて、大変癒されます。

(猫カフェにいっても猫さんってあまり近づいてきてくれませんしねw)

時間ギリギリだったり過ぎてから来られる方もいましたが、猫好きであればウェルカム映像は必見!

ぜひ時間に余裕をもっていかれることをおすすめします^^

車酔いしている状態だったので、アロマに酔わないか心配でしたが、そこまで強い香りではなく、映像のキレイさもあってすっかり体調も回復できました♪

さて、プラネタリウムを堪能していざ帰宅。

るるちゃんの反応やいかに?

るるちゃんただいま!

廊下ダッシュするるるちゃん

あ、あれ?

またたびの香りにとびつくどころか、すごい速さで走り去っていってしまいましたw

るるちゃん、香っておくれよー!

はらぺこるるちゃん

ご飯を催促するるるちゃん

いつもの夜ご飯の時間を過ぎてしまったので、早くご飯が食べたいるるちゃん。

相変わらずの食いしん坊さんですねえ^^

はいはい、今準備しますからね。

やっぱりちょっと香るかな?

ニオイチェックするるるちゃん1

ご飯を食べ終わると顔を近づけてニオイチェックしてくれました。

またたびの香りするかな?

長時間の外出から戻るとだいたいこうしてニオイチェックするので、またたびに反応しているわけではなく、外のニオイに興味を持っているだけかも?

お土産は宇宙レターセット

宇宙レターセット

プラネタリウムのストアさんで可愛いレターセットを見つけました。

文通友達へのお手紙に使おう♪

送る相手がいるというのは素敵なことですね^^

ニオイチェックするるるちゃん2

ご飯の二の次ですがw、外出から戻った飼い主のお膝に乗って再会を喜んでくれた、短足マンチカンのるるなのでした。

(まさかこれがまたたびアロマ効果!?)

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.