るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

飼い主のルーティーンを完全に理解して、確実に食後のヨーグルトをもらいにくる愛猫。

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん2

みなさまこんばんは。
最近すごく風が強いですね。飼い主のじゃんです。

関東地方では春一番も吹いたようで、風が強いと春がきたって感じがしますよね。

風が強い日のジョギングはいつもより負荷がかかって同じ時間走っても運動量が増えるような気がして嬉しくなっちゃいますw(ドM)

さてさて、そんなわたしのドM話はおいておいて、最近気づいたるるちゃんの行動についてシェアしたいと思います。

ケージでお昼寝中

ケージでお昼寝中のるるちゃん

ご飯を食べ終わるとケージでお昼寝して過ごすことが多い最近のるるちゃん。

なぜか夏はあまりケージを使わないのですが、冬はケージを使ってくれるんです。

暖房があたって暖かいのかも?

ゆっくりおやすみ♪

と思っていたら。

急に覚醒!

突然目を覚まするるちゃん

お目々ぱっちり!

急にどうしたのでしょう?

寝てる場合じゃないぜ!

ケージを勢いよく降りるるるちゃん

勢いよくケージを飛び降りるるるちゃん。

向かう先は…

お昼休憩中の夫のもとへ

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん2

最近わかったのですが、るるちゃんは夫がお昼ご飯中に納豆を食べ始めるとお昼寝から目覚めるようなんです。

なぜかというと、食後のヨーグルトのおねだりのため。

可愛いポーズでおねだり♪

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん2

るるちゃんはしっかりわたしたちのルーティーンを把握していて、

『夫はお昼ご飯のあとにヨーグルトを食べる』

『お昼ご飯の最後に食べるのは納豆』

『納豆を食べる音がしたらそろそろヨーグルトの時間!』

と理解しているようなんです。

るるちゃん、なんという食い意地天才猫さん!

計算どおり立ち上がる夫

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん3

夫が納豆を食べ終わって食器をキッチンに置きにきたらヨーグルトの時間。

るるちゃんのそわそわが激しくなります。

そして待望の…

ヨーグルトをおねだりするるるちゃん4

ヨーグルトタイムです!

嬉しさMAX

ヨーグルトを食べるるるちゃん

夫からヨーグルトを分けてもらうるるちゃん。

嬉しすぎてしっぽが上に反り返っちゃっていますw

るるちゃんと暮らす前は知らなかったのですが、猫さんの感情ってわかりやすすぎますよね^^

お顔を洗うるるちゃん

今日も無事ヨーグルトをもらえてご満悦の、短足マンチカンのるるなのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.