るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

愛猫家にとっての一大イベント、消防点検!

しっぽだらんなるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日はマンションの消防点検でした。飼い主のじゃんです。

ビビリなるるちゃんはこれまでも警報に怯えたりしていたので、今回もそうなるんだろうなと心配していたら、意外とだいじょうぶだったっぽい?

と思っていたのですが…。

ケージの上のるるちゃん

夫のランチ後のヨーグルトタイム。

ヨーグルトをお裾分けしてもらえるこの時間を楽しみにしているるるちゃんは、いつもワクワクな様子で夫にくっつきにいくのに、今日はケージの上から動きません。

そういえば、消防点検のときからずっとここから動いていないような。

るるちゃん、もしかして警戒している?

消防点検が終わってからもう数時間経っているのですが…。

一方もなちゃんはいつもより元気いっぱい。

おねだり顔のもなちゃん

いつもはヨーグルトに対してテンション低めなのに、るるちゃんがいないからかテンション高めに夫にヨーグルトをおねだりするもなちゃん。

るるちゃんがいないうちにたくさんもらおうとしてます?

もなちゃんったら、食いしん坊さんですね^^

もなちゃんにとってははじめての消防点検でしたが、まったく問題なさそうですね。

なんとかふたり揃ってヨーグルトタイム開始。

ヨーグルトタイムのるるもな

いつもより時間がかかりましたが、なんとかるるちゃんもケージの上からおりてきてくれました。

でも、やっぱりいつもより元気がない感じ。

いつものヨーグルトタイムのあげあげしっぽ。

しっぽあげあげのるるちゃん

いつもはテンションあげあげでしっぽもぴーんと上向き。

今日はしょんぼりしっぽ。

しっぽだらんなるるちゃん

いつもの元気さがないしっぽです…。

るるちゃん、わかりやすすぎますw

このあとしばらくこのシャコタン状態でお部屋をキョロキョロしていました。

いつも強気なのにビビリなるるちゃんと、まったく動じないもなちゃん。

猫さんの個性、おもしろいですね^^

個性あふれる、消防点検の日のるるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.