短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

今年のクリスマスプレゼントの湯たんぽが…(涙)

みなさまこんばんは。
お腹にカイロを貼って暖をとっている、飼い主のじゃんです。

暖かくなったと思った次の日には涼しくなったり、季節の変わり目は体調管理が難しいですね><

みなさまもどうぞご自愛くださいね^^

さて、今日はるるちゃんの湯たんぽに起きた事件について。

湯たんぽからお湯が漏れてる!?

今日気づきました。

ぎゅーっと湯たんぽを強く押すと、中からお湯が漏れて水滴が!

夫がソファの上にある湯たんぽに気づかず、湯たんぽの上に座ってしまったとき、「あつっ」と声をあげており、見てみたら湯たんぽからお湯が濡れているのに気づきました。

犯人はもちろん

夫ではなく、おそらくるるちゃん。

よく湯たんぽに噛み付いていたもんな…。

柔らかいシリコンの湯たんぽですので、るるちゃんのキバで穴が空いてしまったのかもしれません。

かなり力をかけて押さないとお湯は漏れてきませんので、今年中はお湯の温度に気をつけて引き続き使ってみようかなと思っています。

昨年のクリスマスに買ったばかりなのに(涙)

www.lulutaso.com

でも、るるちゃんがやけどしたりする前に気づけてよかった!

ペット用の湯たんぽも検討したこともあるのですが、やわらかい湯たんぽは中にジェル状の保温剤が入っているものが多く、それらもやはりるるちゃんが噛み付いてしまうと危険なので、わがやでは使えないのです。

うーん。

今年の冬がくるまでに何か湯たんぽの代わりを考えなければ。

可愛い湯たんぽ破壊王の、短足マンチカンのるるなのでした!

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.