短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

春になって変わったこと。るるちゃんの寝床事情&STAUBで炊飯。

デコポンの箱の中のるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今日は初めてSTAUBでお米を炊いた、飼い主のじゃんです。

4月は新しいことにチャレンジしたくなりますよね。

ということで、圧力鍋の買い替えでSTAUBを買おうか検討していたときに、お米も炊けるそうだという情報を見つけてから試してみたかったので、遂にチャレンジしちゃいました!

STAUBで炊いたほかほかご飯♪

STAUBで炊いたご飯

お米の炊き方の説明を都度見ながら、なんとか上手に炊けました!(一部茶色く見えるのはもち麦)

お米を水につける時間は必要ですが、炊飯器よりも早く炊けるし、洗い物も少なくていい感じ。

もち麦も入っているので、味の違いについては残念ながらよくわからず。

ですが、お鍋でお米を炊くのは炊飯器より手間がかかるのではと思っていたので、意外に簡単にできるんだなと勉強になりました。

いつか土鍋ご飯にもチャレンジしたいなあ。

 

さてさて、本題は、春になって最近変わりつつあるるるちゃんの寝床について。

トンネルの中でまるまって

トンネルの中のるるちゃん1

さすがに窓辺は暑いからか、窓から少し離れて明るいトンネルの中にすっぽり。

トンネルの中のるるちゃん2

しっぽにお顔をうずめて寝ています^^

体はまるまっているので、まだ暑く感じてはいないのかも。

箱の中にすっぽり

デコポンの箱の中のるるちゃん1

最近はあまり活躍していなかった、デコポンの入っていた箱にも。

デコポンの箱の中のるるちゃん2

このぎゅーぎゅー具合がたまりません♪

ここでも体を丸めて、ちょっと肌寒いのかしら?

夜になると夫のベッドへ

ベッドのど真ん中のるるちゃん

以前はわたしのベッドで一緒に寝てくれていたのですが、最近は夫のベッドにいくようになってしまいました(涙)

夫は寝る時間が遅いですから、るるちゃんはこうして夜な夜なひとりで夫のベッドのど真ん中を占領して広々と寝ているようですw

一緒に寝ると暑いのかな?

でも、朝になるとわたしのベッドにきて、わたしが起きるまで一緒にいてくれます♪(ご飯の催促のためですがw)

暑かったり寒かったり、気温の変化が激しいですからるるちゃんもその都度良い寝床を探している感じなのかもですね。

夏になってエアコンをつけるようになったら、またわたしのベッドに戻ってきてくれますように!

春には春の寝床の、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.