るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ねこ検定の結果が届きました!結果やいかに?

ソファで眠るるるちゃん3

みなさまこんばんは。
3月に受けたねこ検定の結果が届きました!飼い主のじゃんです。

はじめてのねこ検定。

はじめてのオンライン受験。

詳細は下記の記事に書いていますが、パソコンのカメラをONにして受験する中で、自己採点ができるように受験中にメモをとっていたことが不正とみなされて失格になってしまったのではと直後は落ち込んでいました。

www.lulutaso.com

その結果やいかに?

初級・中級ともに合格!

ねこ検定の合格証

やったあ!

受験中にメモをとってしまったのは初級でしたので、初級はダメかもな…と思っていたので嬉しいです。

採点結果はこちら

ねこ検定の点数

合格ラインは70点。

中級はやはり初級より低いですね><

合格者は愛猫の写真を入れた合格者認定カードを購入することができるそうなのですが、次回上級にチャレンジして見事合格できたら購入しようかなと。

www.kentei-uketsuke.com

※ちなみに、初級と中級は併願可能ですが、上級は中級合格者しか受験できないのです

今回は、古い教材で勉強していたために、更新されていた問題がわからなかったというハプニングもありましたので、次回はしっかり新しいテキストで臨もうと思います。

さっそく合格をるるちゃんに報告しないと♪

るるちゃん、ねこ検定合格したよ!

それより眠い…

ソファで眠るるるちゃん1

あら。すごくねむそうです。

お邪魔しないでおこう。

寝ちゃった…

ソファで眠るるるちゃん2

ふふ。

るるちゃんが受験中もいい子で協力してくれたおかげで合格できたよ。ありがとね。

上級で出題されるかも?アンモニャイトを披露

ソファで眠るるるちゃん3

まるでアンモナイトのようにまんまるになって眠る姿、その名も『アンモニャイト』ですね。

もしやこれが上級問題に出題されるという予言でしょうか…?

ねこ検定を受験したらきっと100点満点な、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.