るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新しいファーミネーターでさらふわ♪

カリカリーナの上のるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日はひさびさに天気になりましたね♪飼い主のじゃんです。

曇り空で涼しいジョギングも気持ちいいですが、青空のジョギングはすっきり晴れやかな気持ちになります^^

また明日から雨になるようですが、ひさびさの晴れ間を楽しむことができました。

さて、今日は週末恒例の爪切り&ブラッシングについて。

昨日は夫が買ってきた新しいファーミネーターでブラッシングをしてみましたので、レビューをしたいと思います。

新しいものとこれまでのものの比較

古いファーミネーターと新しいファーミネーター1

左側の紫色のものがこれまでのもの。

右側の水色のものが今回購入した新しいものになります。

ブラシのサイドが最大の特徴

古いファーミネーターと新しいファーミネーター2

これまでのものと比較して、明らかに違いがあるのがブラシのサイドまで伸びた青い部分。

これによって、ブラシが皮膚に触れるのを防いでくれるんだそうです。

自分の肌で確かめてみましたが、たしかに新しいものの方が肌に触れにくく感じました。

それではさっそく新しいファーミネーターを使って、るるちゃんの身だしなみタイムとまいりましょう♪

その前に爪切り

ちゅーるを食べるるるちゃん

夫に抱えられて大人しくちゅーるをなめてるるるちゃん。

とっても爪切りしやすい姿勢になってくれて助かります^^

さ、爪切りが終わりまして、お待ちかねのブラッシングタイムです。

いざ、ブラッシングタイム!

ブラッシング中のるるちゃん

ふふ。

ちゅーるに夢中でファーミネーターはまったく気にせず。

新しいものに変わったからといって、嫌がる様子も特に見られませんでした。

さすがは新し物好きのるるちゃん!(そしてさすがちゅーる様)

ブラッシング終了

ブラッシングで取れたるる毛

今日もいい感じにとれました♪

抜け毛の量はこれまでと特に変わらないように感じます。

たくさん抜ければいいというわけではないですし、必要な分抜けてくれたのかなと。

新しいファーミネーターでるるちゃんのお肌に優しくなっていればいいなあと思います^^

ちなみに、これまでのファーミネーターは予備として保存するか、ボランティア参加している保護猫シェルターに送ろうかなと考えています。

抜け毛発見!

るる毛を食べようとするるるちゃん

ちょっとちょっと!

なぜか抜け毛を見つけて食べ出するるちゃん。

るるちゃんの毛玉吐きが少なくなるようにブラッシングしているのに、自ら食べにくるなんてw

すぐやめさせましたが、わたあめ食べてるみたいでした。

(ちょっと美味しそう)

カリカリーナの上のるるちゃん

今日もファーミネーターのおかげでさらふわな、短足マンチカンのるるなのでした♪

 

※ファーミネーターの模造品が出回っているようですので、【正規品】と書かれた商品を買うなど、気をつけましょう!

©るるもな。All Rights Reserved.