るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

もしや、具がゴロゴロしたウェットフードが好きではない?

ご飯を食べないるるちゃん

みなさまこんばんは。
今日で親知らず抜歯からちょうど一週間の、飼い主のじゃんです。

腫れはだいぶ引きましたが、まだ頬に小さなしこりのようなものがあって口が少ししか開きません(涙)

ということで、いまだペースト状のものや細かく切ったものを食べています。

早くいつもどおりのご飯を美味しく食べたい!

またまたご飯への食いつきが悪いるるちゃん

ご飯を食べないるるちゃん

あらあらどうしたの!

朝ご飯とお昼ご飯のカリカリはいつもどおりガツガツいい食いっぷりでしたが、夕ご飯のウェットフードの食いつきが悪く、ご飯を出してもしばらく食べずにウロウロしていました。

先日ご飯を食べなかったときは、モンプチ プチリュクスのまぐろ。

www.lulutaso.com

今回は、ニュートロデイリーディッシュのサーモンのザク切りタイプ。

お魚がダメなのか、それとも具がゴロゴロしてる系が好みでないのか。

どちらもこれまでは良い食いつきで食べていたのですが…。

飼い主に励まされながらやっと食べ始める

しぶしぶご飯を食べるるるちゃん

「ほら食べよう」「美味しいよー」と声がけをしたり、なでなでやおしりトントンをしてるるちゃんの気持ちをあげて、なんとか食べ始めてくれました。

それにしても、食が進まない!

カリカリなら一瞬でなくなるのに、10分くらいかけて食べていました。

そういえば、あまり噛まなくて良いものを食べたい抜歯後の飼い主がツナ缶をおかずに食べてみたら、もさもさしてめちゃめちゃ食べづらくてるるちゃんの気持ちが分かった気がしていたのでしたw

るるちゃんももさもさして食べづらくて嫌なのかしら?

るるちゃんの好みを観察したいと思います。

好きなご飯とそうではないご飯が分かりやすすぎる、短足マンチカンのるるなのでした!

©るるもな。All Rights Reserved.