短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

肉球触られたり、毛玉吐いたり、ダウン中の飼い主と添い寝したり。

床に転がるるるちゃん2

みなさまこんばんは。
親知らず抜歯後5日目の、飼い主のじゃんです。

処方された痛み止めは今朝までで終了。

しかし、頬の腫れ、喉の痛み、口が開きづらいという症状は引き続き(涙)

まだしばらく流動食生活は続きそうです。

床に転がるるるちゃん発見!

床に転がるるるちゃん1

あらかわゆい!

今朝はジョギングを再開したのですが、ジョギングから帰ってきたらこんな感じになっていましたw

ぽってぽてです

床に転がるるるちゃん2

るるちゃんを見ていると抜歯後の憂鬱が癒やされます♪

ちょっと欲張って

床に転がるるるちゃん3

肉球失礼します…。

普段は嫌がるのであまりやりませんが、ついつい我慢できず。

とっても癒してもらいました!

ひさびさの毛玉吐き出し

その後、続けて軽く宅トレをしているとリビングから夫の叫び声が。

何かと思って駆けつけると、ひさびさにるるちゃん毛玉を吐いちゃっていました。

しかも結構立派なやつを。

(ここから先、内容物がうつります)

毛玉の吐き出し

10数cmありそうな毛玉の吐き出し。

左側が毛玉、右側は消化途中のカリカリのようでした。

せっかく食べた朝ごはんを吐いちゃって、るるちゃん食いしん坊なのにかわいそうに><

その後は元気にしていましたので、ひとまずは安心。

それにしても、軽いブラッシングは毎日しているのですが、換毛期が終わってもこんなに立派な毛玉が出てしまうとは。

るるちゃんのお腹の中の毛玉の溜まり具合が気になります。

張り切りすぎたか?飼い主ダウン中

飼い主の足にくっついて寝るるるちゃん2

宅トレ、月末恒例のるるちゃんのトイレ掃除などしていたら、顎周辺やのどの痛みが辛くなってきてベッドで休んでいると、リビングから

みゃーん!

という切なさそうな声が聞こえてきたと思ったら、るるちゃん登場。

飼い主の姿が見えなくなって寂しくなっちゃったのかしら?

ベッドでちょっと休もうと思ったけれど、るるちゃんがきてくれただけでかなり気持ちがあがってきました!(チョロ飼い主w)

飼い主の足の間に挟まっておやすみ♪

飼い主の足にくっついて寝るるるちゃん1

るるちゃんも大きい毛玉吐いてあまり気持ち良くなかっただろうな。

(もしや溜まっていたものが全部出てスッキリ♪みたいな気持ちもあるのだろうか…?)

一緒にお昼寝して元気回復しようね!

今日は甘えん坊さんな、短足マンチカンのるるなのでした。

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.