るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

吐いた毛玉で汚れたタイルカーペットをウタマロ石鹸で。

扉の隙間からのぞくるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今週はおうちでコロナ療養中の、飼い主のじゃんです。

もともとあまり外出するタイプではないのですが、外出できないとなるとなんだか出かけたくなる不思議w

病院でコロナ陽性を診断されたのが先週火曜なので、来週末にはお外に出られるかな。

さて、昨日8月のるるもなの健康状態の振り返りで「ふたりとも一回も吐かなくていい感じ♪」と書いていましたが、さっそく今朝るるちゃんが毛玉を吐いちゃいました><

www.lulutaso.com

このあと吐いた毛玉の画像がありますので、苦手な方はご注意ください

9月最初の毛玉がこちら。

毛玉の吐き出し

洗面所で歯磨きをしていたら、おなじみの「げぽっげぽっ」みたいな音がリビングから聞こえてきて、駆け寄ったらるるちゃんが吐いていました。

やっちゃったなー><

というのも、わがやでは毎週末にブラッシングをしているのですが、先週末はもなちゃんおもちゃ誤飲事件などでバタバタしてしまってブラッシングができておらず、週末にブラッシングをできなかった場合、次の週にるるちゃんが毛玉を吐いちゃいがちなんです。

www.lulutaso.com

月曜にしようと思っていたのですが、月曜はわたしが体調不良で、そのまま月曜夜からコロナによる高熱で寝込んでしまいまして…。

やはり愛猫の健康のためにも、まずは飼い主の健康がなければと改めて感じます。

というわけで、朝から汚れたタイルカーペットを洗うぞ!

部分汚れに便利なウタマロ石鹸。

ウタマロ石鹸で洗うカーペット1

以前サンプルでいただいた、ウタマロ石鹸のミニサイズ。

部分汚れの下洗いにめっちゃ活用しています。

消しゴムみたいに汚れ部分にゴシゴシ。

ウタマロ石鹸で洗うカーペット2

数回こすって水で流すともう汚れ消えてる!

めっちゃ便利です。

このあとは、せっかくの機会なので丸洗いします。

洗面所に水を張って、その中に液体洗剤を入れてジャブジャブ洗って完了。

ウタマロ石鹸も、このタイルカーペットもお手入れしやすくて愛猫家さんにおすすめです♪

www.lulutaso.com

洗面所の扉の隙間から熱い視線。

扉の隙間からのぞくるるちゃん1

あらかわいい!

隙間から監視されていました♪

これが終わったら朝ごはんにしますから、もう少し待っててね。

立ち上がってアピール。

扉の隙間からのぞくるるちゃん2

待ちきれないとばかりに立って催促のるるちゃん。

かわいいねえ♪

吐いたばかりですが、元気も食欲もあって一安心です。

後ろにはもなもいるよ!

扉の隙間から見えるもなちゃん

ときどき影と同化しちゃうもなちゃんw

はいはい、ふたりともご飯にしましょうね^^

朝一で食欲旺盛な、るるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.