るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

約1ヶ月待ちのnekozuki『壁まもる君』が遂にやってきた!

新しい爪とぎの上のるるちゃん1

みなさまこんばんは。
雨の日のお休みを過ごしている、飼い主のじゃんです。

今日は勤労感謝の日ということで、毎日頑張っている自分を労う日として、おうちでのんびりしています♪

ちょうどお休みの今日、先日頼んでいたるるちゃんの4歳のお誕生日プレゼントが届きましたので、さっそく設置しました。

ついに到着!nekozuki『壁まもる君』

新しい爪とぎが気になるるるちゃん1

お誕生日プレゼントとして選んだのは、nekozukiの『壁まもる君』。

コーナー部分の壁に設置できるものです。

注文してから届くまでに約2ヶ月かかるとのことで、先月のるるちゃんのお誕生日当日には間に合わせることができませんでしたが、思ったより早く届きました。

www.lulutaso.com

早くも興味津々なるるちゃん

新しい爪とぎが気になるるるちゃん2

爪とぎ部分に乗ってるるちゃんチェック入りました。

るるちゃんは新し物好きなので、こういうときに怖がらずすぐに使ってくれるから助かります^^

(それゆえにこのあと作業のお邪魔を何度かされましたがw)

ちなみに、ベッドの横で使いたかったので研ぎカスが出にくい麻タイプを選びましたが、他には天然木や帆布なども選べるようでした。

画鋲で枠を固定して設置

壁まもる君1

爪とぎをつけるための枠を専用の画鋲で固定。

時間はかかりませんが、何度も壁に画鋲を押し込むので指がめちゃめちゃ疲れました(汗)

壁まもる君2

裏面にマジックテープがついた爪とぎを貼り付けて完成。

簡単にできますし、爪とぎはかなりがっちり固定されていていい感じ♪

爪とぎ講義開始

新しい爪とぎの使い方を教わるるるちゃん

ここをこうやってカリカリするんだよ!

じーっ…

早くるるちゃんが使っているのを見たい夫からるるちゃんへ爪とぎの指導が入りましたw

飼い主泣かせの(歓喜)

新しい爪とぎの使い方をマスターしたるるちゃん

おおー!使ってくれた!

高さもちょうどいいし、爪を研ぐカリカリ音もいい感じ♪

夜るるちゃんと一緒のベッドで寝て、朝起きるときにるるちゃんがここの壁に伸びをすることが多かったので、これからはまもる君で気持ちよくカリカリしてもらえるのではと期待しています。

遅くなっちゃったけれど、お誕生日おめでとうるるちゃん!

新しい爪とぎ場ができた、短足マンチカンのるるなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.