短足マンチカン、るるである。

アラフォー夫婦2人と猫1匹、はじめての猫暮らし。

愛猫に舐め取られて、飼い主の手が徐々にうすーくなっていきそうな勢いw

飼い主の手を舐めたいるるちゃん2

みなさまこんばんは。
今日はおうちでまったり過ごした、飼い主のじゃんです♪

昨日はコメダランチで外出したり、ちょっとアクティブに過ごしましたが、その分今日はしっかり休む日としちゃいました。

そろそろ長かったお正月休みも終わりますからね(絶望)

徐々に仕事ができる体に戻していかないと…。

さてさて、本日はつい先日にもブログでシェアした、るるちゃんが飼い主の手をぺろぺろしてくる件について。

www.lulutaso.com

最近は飼い主の手が近くにあると、なめられる状態かどうかチェックをしてくるようになりました。

品定めされている…!

まずはニオイチェックから

飼い主の手を舐めたいるるちゃん1

るるちゃんの狙いは、飼い主が手に塗っているハンドクリーム代わりのシアバター。

猫さんについたり舐めたりしても大丈夫なものをと思い、家ではハンドクリームではななくシアバターを使っています。

このとき、シアバターではないものが手に塗ってある場合は、

これはなめなめできるものにあらず

とばかりにぷいっとします。

猫さんがなめていいものとそうではないものを認識しているのかしら?

るるちゃん天才!(親バカ)

これがシアバターだった場合、

いざぺろぺろ!

飼い主の手を舐めたいるるちゃん2

ぺろぺろするるるちゃん可愛い…。

ですが、飼い主に伝わる手の感覚としては、『ぺろぺろ』より『ざしざし』で、手に塗ったシアバターと一緒に皮膚も少しずつすり減らされている感覚がしますw

どうしよう、このままじゃ飼い主の手がどんどんうすーくなっていってしまうのでは(涙)

しっかりタンパク質を摂って補いたいと思いますw

シアバターを塗り直すと、追加のおやつだと認識されるので塗りません!(手かさかさ…)

やっぱり飼い主の手をおやつだと思っている疑惑の、短足マンチカンのるるなのでしたw

©︎短足マンチカン、るるである。All Rights Reserved.