るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

もなちゃんはるるちゃんが気になる!

るるちゃんを見つめるもなちゃん

みなさまこんばんは。
最近ますます花粉症がつらくなってきました。。飼い主のじゃんです。

これまでは鼻水垂らしながら目がかゆいのも我慢してなんとか過ごしていましたが、もう耐えきれない!

ということで、こっそり夫のアレルギー用の目薬や点鼻薬を使ったりしてやり過ごしていますw

病院に行けば良いのですが、近くの耳鼻科がめちゃめちゃ混んでいて躊躇しています。

きっとみんな花粉症仲間なんだろうなあ。

さてさて、今日は今朝のるるもなの様子をシェアしたいと思います。

本日の朝食会場、その1。

ふみふみするるるちゃん

飼い主が座っているソファの隣で、もちもち猫さんがふみふみこねこね。

パン作りかな?

本日の朝食会場、その2。

足元に転がるもなちゃん

足元にはのびのびもなちゃん。

飼い主の足を枕にまったりタイム♪

わがやに慣れるのは比較的早かったように感じるもなちゃんですが、トライアルの最初は今と比べると安心してる具合が全然違います。

トライアル初日の新入りもなちゃんは。

トライアル最初のひきこもりもなちゃん

こんなふうに保護主さんが持ってきてくれた、もなちゃんのニオイがついたブランケットの中に隠れちゃってましたから。

保護主さんに定期的にもなちゃんの様子を報告するため撮っていた写真たちを見返すと、やっぱりいきなり環境が変わって不安だったんだろうなあと思います。

今はもう完全に自分のおうちですけど♪

そんなもなちゃん、最近またちょっとるるちゃんとの関係性が変わってきたように感じます。

下から。

ふみふみするるるちゃんを見つめるもなちゃん1

ひょっこり。

ふみふみしているるるちゃんを見つめて。

今度は上から。

ふみふみするるるちゃんを見つめるもなちゃん2

るるちゃんのことが気になってる?

少し前までは、るるちゃんの方がもなちゃんをずっと見つめていたりちょっかいをかけたりしていましたが、最近はもなちゃんの方からるるちゃんに近づくことも増えてきました。

そして急接近。

るるちゃんのおしりのにおいを嗅ぐもなちゃん

わお!るるちゃんのおしりをくんくん!

嗅覚に優れている猫さんは、お互いのおしりのにおいから相手の年齢や性別などのパーソナルデータを読み取るんだそうです。

それにしても、ふみふみ中に嗅がなくても…w

そしてるるちゃんも気にせずふみふみ。

やりたいことをやり通す。猫さんのいいところです♪

また徐々に距離が縮まってきている?るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.