るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

喧嘩もするし一緒にお昼寝するし。

トンネルで遊ぶるるもな2

みなさまこんばんは。
以前からやってみたかった手作りマヨネーズに挑戦してみました!飼い主のじゃんです。

しっかりブレンダーで混ぜて乳化させないと市販のマヨネーズのようなもったり感にはならないようで、材料を入れて瓶を振っただけではさらさらのマヨネーズが出来上がりましたw(俗に言う失敗!)

でも味はマヨネーズだし、満足♪

材料にこだわることができたり、保存料無添加なところが手作りマヨネーズのいいところではありますが、それゆえ一週間ほどで使い切る必要があるそうで、一週間で全部使い切れるかなあと思うと、市販のもので使いたいときに使うのが自分には合っているのかも。

無理に一週間で食べ切ろうとすると、カロリーオーバーになりそうですし。(手作りしてみてわかりましたが、マヨネーズってほぼ油なんですね)

またひとつ勉強になりました♪

さて、本題に入り、わがやの愛猫るるもなの最近の様子をシェアです。

最近はトンネルで遊ぶのが流行ってるみたい。

トンネルで遊ぶるるもな1

るるちゃんがトンネルの中からお顔を出して、もなちゃんびっくり!

そして喧嘩へ。

トンネルで遊ぶるるもな2

るるちゃんがもなちゃんにもぐらたたきされてる(汗)

猫さん同士の喧嘩にはあまり人間が介入してはいけないということで、止めたい気持ちをおさえてハラハラしながらも見守ります。

今度は窓辺に移動して。

カーテン越しに遊ぶるるもな1

カーテンの中にもなちゃんがひそんでいます。

なぜかカーテンの中に入るともなちゃんちょっとテンションあがっちゃって喧嘩に発展しがち。

またまたもなちゃん攻撃の開始。

カーテン越しに遊ぶるるもな2

カーテン越しから猫パンチ炸裂!

こんなことが一日の中で何度もあります。

るるちゃんをよーく見てみると。

もなちゃんにむしられたるる毛1

あれ?体になにかが…。

もなパンチでむしられたるる毛(涙)

もなちゃんにむしられたるる毛2

なんとかわいそうに…。

もなちゃんの手は長いから、パンチもろにくらっちゃうんだね。

こんなに喧嘩しててだいじょうぶなのかなあと心配になるときも。

遊び疲れたら。

近くでお昼寝タイムのるるもな1

ふたりでまったりタイム。

ええー、さっきまであんなに喧嘩してたのに?

いきなり落ち着きます。

ぐっすりおやすみなさい♪

近くでお昼寝タイムのるるもな2

人間には理解できない、猫さん同士の関係性ですね^^;

見ているこちらはハラハラしちゃいますが、『喧嘩するほど仲がいい』ってやつなのかな?

暴れるのも寝るのも一緒な、るるもななのでした。

©るるもな。All Rights Reserved.