るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

ひさびさの洋朝食と、るるもなの喧嘩について。

カメラ目線のるるもな

みなさまこんばんは。
矯正中のワイヤーが口に刺さって痛い。。飼い主のじゃんです。

月に一度のワイヤー調整が明日あるのですが、調整直前のこの時期はいつも歯列が動いたことによる伸びたワイヤーの先端が口の中に刺さって大変><

早く調整したい気持ちもある一方で、調整したらしたで調整直後は噛むことができなくなるので、口が痛いけれど今のうちに噛めるものを食べたい気持ちもあったり、複雑ですw

明日のワイヤー調整に備えた本日の朝食。

洋朝食とるるちゃん

ひさびさにパンを食べたくなり、今朝は珍しく洋朝食。

るるちゃんも珍しく感じてか、興味津々なご様子。

朝食には和食を食べることが多いのですが、たまに食べるパンプレートは新鮮だしなんだか彩りもキレイ。

よく噛んでパンをいただき、これで明日から始まるワイヤー調整後のおかゆ生活も頑張れる!はず!

目の前にはまんまるもちもちな愛猫。

もちもちパンみたいなるるちゃん

今日のパンみたいにこんがり色でぷっくりまんまるなるるちゃん。

ちなみに、こう見えてさっきまで家の中を新入りもなちゃんと暴れまくっていて、やっと落ち着いてくれたところなんです(汗)

昨夜から喧嘩続いてます。

カメラ目線のるるもな

追いかけあったりアタックしたりするのは遊びの範疇かなと思うのですが、ふたりで組み合って接近で噛んだりパンチしたりしているのは、見ていてとてもハラハラします><

喧嘩を仕掛けるのはいつもるるちゃんなので、るるちゃんを制止したくなりますが、きっとるるちゃんなりに何か原因があるんですよね。

もなちゃんが興奮していたりはしゃいでいるときに喧嘩が勃発することが多いような気がしており、先住猫のるるちゃん的には

ここ自分の家です!あまり調子に乗らないでください!

みたいな気持ちなのかしら?と思ったり。

来月で晴れて成人(一歳)を迎えるもなちゃん。

テーブルの上のもなちゃん

今は子猫のやんちゃさが目立ちますが、もなちゃんが大人になってもう少し落ち着けば喧嘩も減るかしら?

ふたりの関係にハラハラしている今も、いずれ懐かしく思うかもしれないですね^^

喧嘩中はすごい勢いで家の中を駆け回っている、るるもななのでした(汗)

©るるもな。All Rights Reserved.