るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

豚肉騒動から一週間経過して。

細長いもなちゃん

みなさまこんばんは。
今日はまた少し涼しくなりましたね。飼い主のじゃんです。

昨日は真夏日だったのに、暑くなったり涼しくなったり、猫も人も体調管理が難しい季節で、るるもなのあったかグッズとひんやりグッズの両方を置いている季節でもあります。

さて、本日は先日のもなちゃんの生の豚肉のトレーを舐めてしまった事件からの続報をシェアできればと思います。

先日の豚肉騒動とは。

そのままなのですが、まだ見られていない方のためにまとめますと、数日前に新入りもなちゃんが生の豚肉が乗っていたトレーを舐めてしまったのです。

まだ見られていない方は、こちらから見ていただければと思います。

www.lulutaso.com

あれから約一週間が経過して。

アニコムのほっとラインの獣医さんからは、『食中毒になった場合、数日以内に下痢、嘔吐、元気や食欲の低下、発熱などが見られる』と聞いていましたが、元気はいつもどおり。

ただ、3日目くらいに一度、いつもよりゆるいうんちが見られました。

もしや豚肉の影響か?と思い、ねんのため数日消化によいご飯(ヒルズのad缶、腸内バイオーム缶)を混ぜてあげ、それからうんちはいつもどおりの硬さで特に気になるところも見られず。

一週間経ったので、もう安心してだいじょうぶかなと思っています。

大事にならずよかった。。

今日のおてんばもなちゃんはこちら。

細長いもなちゃん

ビーズソファでまったり^^

おてんばで困ることもありますが、やっぱりかわいいサビ猫もなちゃんなのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.