るるもな。

アラフォー夫婦、はじめての猫暮らし始めました。

新入りもなちゃんがやってきて昨日で4ヶ月。

床に転がるるるちゃん1

みなさまこんばんは。
今日は一日中寝て過ごしてしまいました。飼い主のじゃんです。

普段の目の使いすぎのせいか、今日は一段と目の調子がよくなく、日中は筋トレと食事以外は寝ていました。

目が使えないと本当に何もできないですよね><

るるもなを見て過ごそうと思っていたのですが、すやすやしているふたりを見ているとこちらまで眠くなってしまって結局寝るしかなくなってしまったのです。

まあ今日は身体を休める日だったということで♪

さて、昨日で新入りもなちゃんがわがやにやってきて4ヶ月が経ちました。

もなちゃんがやってきて4ヶ月経って。

床に転がるるるちゃんと通りすがりのもなちゃん1

いまだにふたりでくっついて寝たり、グルーミングしあったりということは見られず。

おもちゃに夢中なもなちゃんがるるちゃんのお邪魔をして噛みつかれたり、追いかけられたりということはいまだにあり、むしろ仲の良さそうな仕草より喧嘩の方が多く見られます(涙)

でも、るるちゃんもなちゃんの首根っこに飛びついて噛みつき、そのままぺろぺろして、また噛み付いてぺろぺろして…という行動もよく見られ、ぺろぺろはしてくれているんだよなあと思ったり。(噛みながらだけど)

もなちゃんが近くにいてもリラックスしたままのるるちゃん。

床に転がるるるちゃんと通りすがりのもなちゃん2

最初はもなちゃんが近くにいる状態でこんなにるるちゃんがリラックスすることもなかったので、こんな光景を見られるだけまあいいかと思ったりもします。

ずっと緊張しっぱなしの生活だと疲れますからね。

一緒にいても疲れない間柄にはなれているんじゃないかなーと。

るるちゃんのリラックスは続く。

床に転がるるるちゃん2

ふふ。短い足がぷかぷか浮いちゃってます^^

それにしても、毎月振り返るたびに思うのですが、まだもなちゃんがやってきて4ヶ月しか経っていないだなんて。

ずいぶんお互いに慣れてくれたるるもなのふたりだけれど、もしかしたらまだもっと仲良くなる可能性もあるんじゃないかなあとも思ったり。

どちらにせよ、ふたりがストレスなく暮らせればいいなと。

出会って4ヶ月目のるるもななのでした♪

©るるもな。All Rights Reserved.